CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ネタバレ注意】破界篇 第2話『世界を肯定する者』

どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

破界篇 第2話『世界を肯定する者』

f:id:C0C0R0:20200820185101j:plain

ネタバレ注意!プレイ後にどうぞ!😌

プレイしていない方はこちらの記事を♪

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回もココラタの浜辺-民家へ!

おっ!クマリスがいるっ!Σ(゜Д゜)

f:id:C0C0R0:20200824125709j:image

空きビンのラベルには クマとリスが
仲むつまじく たわむれている絵が描かれている。

名前の由来…となると、記憶喪失設定?

ゲロマブなチャンネーがいるぜ!

スライミーズがエックスくんのような
ノリで少し笑ってしまいました( *´艸`)

f:id:C0C0R0:20200824132339j:image

趣味は食っちゃ寝は噂通りのようです😌

そして、気になるCVは早見沙織さん!

 クマリス=魔勇者だと、テグラムのクエストと話が繋がらない感じがするのですが、魂と脱け殻に別れた…みたいな設定ならいいのかな?(´・ω・`)

とりあえず、魔勇者説が強くなりましたね!

 ヒズミの力で悲劇のラスボス(Ⅳ)⇒破壊神シドーと戦う⇒力が暴走して、最終的に主人公に止めてもらう…天の声の今現在の予想はこんな感じ。

さて、ストーリーに戻りましょう・・・

f:id:C0C0R0:20200824134240j:image

 まだ謎は多いですが、クマリスには偽りの世界への愛を感じ取る力があるようです…今回のタイトル『世界を肯定する者』とは、そういうことで間違いないでしょう😌

無垢なる原石を愛で満たすため
偽りのメルン水車郷へ・・・

f:id:C0C0R0:20200824141307j:image

☝️クレルが焼いたパンの数々・・・

(そーいえば、DQX覧会の作品できなかったなぁww)

この世界観、良いですよねぇ(*´∀`)

f:id:C0C0R0:20200824141510j:image

クマリス…それ、どこから持ってきた!?

勇者の剣とそっくりじゃないか!(知らんぷり)

クレルが愛の込もったパンを焼けるように

バサラーナが盗む極上麦を獲りに・・・

f:id:C0C0R0:20200824143002j:image

☝️余談ですが…ダークドレアムの夢現篇をクリアすると、偽りの世界でも竜笛を使えるようになります。少しの移動に便利ですよ♪

f:id:C0C0R0:20200824144504j:plain
f:id:C0C0R0:20200824144516j:plain
-メルサンディ村の愛-

 自分に自信を持てないクレルでしたが、ラスカやクマリスのフォローもあり、メルサンディ村の人たちと打ち解けていくのでした🥖

クマリスの記憶が少しずつ・・・!?

セリクのメッセージ

偽りのセレドの町へ行くと、セリクからの

メッセージが聞きたいと頼まれ・・・

真のセレドから音色の結晶を持ち帰ります😌

f:id:C0C0R0:20200824151712j:plain
f:id:C0C0R0:20200824152246j:plain
-セレドの町の愛-

クマリスの絡みはあっさりめでしたが、
自分の過去を思い出したかのような問いに

「だって 私は セレドの女王だもの。」

というリゼロッタの返しが印象的でした😌

幻のシャイニーメロン

f:id:C0C0R0:20200824161318j:image

じつは ジャイラ密林の 大樹の根元で

ひっそりと 群生しているのである

あの ホイミスライム め!ε=(ノ・∀・)ツ

ジャイラ密林の大樹の根元へ・・・

f:id:C0C0R0:20200824160608j:plain
f:id:C0C0R0:20200824161040j:plain
-無垢なる原石で暴いたメロン-

・・・てっきり、真の世界に貰いに行くのかと(笑)💦

 大魔王の作りかけ(幻)のため、触れることができませんでしたが、セラフィの信じる気持ちがメロンを本物にします🍈

f:id:C0C0R0:20200824160741j:image

偽りの世界もまた、セラフィの信じる

メロンのようなものなのかもしれません😌

 Ver2というよりVer5っぽいネタですが、大魔王マデサゴーラという人物がさらに描かれているのも破界篇の魅力ですね!☆

(大魔王が作った世界だから当然か…。)

破魂の審判

これまでの説明をようやく・・・

f:id:C0C0R0:20200824172752j:image

この間の推測通り、ファビエル
護りの手の選定者で間違いないようです。

 滅びの手の選定者メドナム…破壊神=悪のようなイメージを持ちやすいですが、世界の安定を保つための審判であり、滅びにも正義があるということがポイント!

クマリスが護りの盾に・・・

f:id:C0C0R0:20200824173533j:image

勇者と盟友の関係を思い出します(๑•̀ㅂ•́)و✧

また相手側にも滅びの手
滅びの剣が存在しているようで・・・

滅びの候補として…死者を使ってもいいのなら、
マデサゴーラゼルドラドでもよさそうだけど、
それだとVer5に影響しそうな感じも(´・ω・`)

とりあえず、滅びの剣には
トーマ王子が適任だと睨んでいます!

 告知の時点で破魂「はこん」と読んでいましたが、ファビエルの説明を聞いて「はごん」か!と…ハーゴンは中立?それとも滅びの手?そもそも、出てくるのか?

f:id:C0C0R0:20200824173336j:image

☝️果たして、コイツが本当にラスボスか?

 破壊神シドーは滅びサイドなんですよね…わりと不公平なゲーム。ただの勝ち負けで終わるストーリーではないことに期待しています😌


ドラゴンクエストランキング

 異世界のお姫様だと思って、客観的に見ていた物語にもCVが付くことにより、こんな友だちがいたらいいなと思える…そんな感じでした!(*´∀`)

クマリス 可愛いです!

ライバルズの声優さんも良かった♪

【スポンサーリンク】
 


☆今回の収穫

  • クマリス(CV:早見沙織さん)
  • 豪華なキャラクターボイス
  • 身代わりのコイン3こ

f:id:C0C0R0:20200824180839j:plain

数はメルサンディ・セレド・アラハギーロの3かな?

3といえば、悪霊の神々ですが・・・

それぞれが村や町を襲う展開もありですね!

破界篇 第3話『破魂の審判』
[ 配信日 ]2020年8月28日(金)昼12:00

次回のCUORE QUESTは?

 邪神更新&おきがえリポちゃん!

f:id:C0C0R0:20200824202309j:plain

レインドレス楽しみですなぁ♪(*´∀`)

最後まで読んでいただき、 
ありがとうございましたm(_ _)m