CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

在処晴乃流・ハウジング風水の世界

どわどわっ!どうも!
天才風水師・在処晴乃ドワ!

胡散臭い名前…自分で
天才って言っちゃうのねw

今回のCUORE QUESTは?

在処晴乃流・ハウジング風水の世界

ここは とあるドワーフのお宅 どわ!

f:id:C0C0R0:20200728181044j:image

畑のお世話に特化した
庭の入り口になってるどわ!

あんたの家じゃん!(笑)

ただ、家の扉までの道を遮ぎると
入りづらいお家になってしまうドワ!

在処晴乃流ハウジング その1
アプローチの上に物を置くな!

f:id:C0C0R0:20200728181103j:image

外装のアプローチの上をまっすぐ開けることで
扉までウェルカムな雰囲気のお家になるどわよ!

(※アーチなど通過できるものはOK!)

それでも畑やポストは目の届きやすい場所におくべし!

G運やフレンド運が上がるドワ!☆

f:id:C0C0R0:20200728201350j:plain

風水…風や水は流れるもの。

流れない水や風は腐ってしまうどわ…
それを自分と置き換えることが大切どわ!

仮に毎日1分のタイムロスがあると
1年で360分…6時間も休憩時間が増える。

・・・そんなイメージどわね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

機能家具・庭具の置き方

よく使うものほど入り口の近くに配置するといいどわ!

【畑・収納・ポスト・ベッド・スラチャ等】

入り口のタンスは家の雰囲気を壊しかねないから、
宝箱のチェストのような形の収納家具がオススメ!

☆機能家具・庭具で注意すべきは?

f:id:C0C0R0:20200728181256j:image

他の家具と近づけて配置すると、上の画像のように
ストレートに使うことが難しくなってしまうドワ!

在処晴乃流ハウジング その2
機能家具と他の家具を離して配置!

f:id:C0C0R0:20200728182329j:image

☝️『しらべる』で選択肢が少なくなる位置がベスト!

 家具のロックという機能もあるどわけど、さわる機能の無い家具のほうが最近では珍しいくらいがたら、その辺はお好みどわね。

お庭の印象・NG風水
  • 外装が初期設定のまま
  • 季節家具が置きっぱなし

f:id:C0C0R0:20200728184843j:plain

  畑が無い・種を植えていない
   花が咲きっぱなし or 枯れている

  土台付きのフィギュアが
   無造作にいくつも並んでいる

こういう家には人が寄りつかなくなるから、
ご近所付き合いを大切にしたい場合は注意するドワ!

 また初期設定のままだと、家への出入りが『自分だけ』に制限されてる可能性があるどわ…その辺については管理人を呼んで、設定を見直すといいどわよ!

ハウジングでハッピーなDQXライフを♪

在処 晴乃(あるこ ばれの)がお届けしたドワ!


ドラゴンクエストランキング

リアルにも通ずる話なので、ごっちゃになりますが💦

毎日、転びそうになりながら、
避けているものってありますよね。

それを生活習慣と呼ぶには少し哀しい…
真にすべきは障害物を減らすこと!

 『運』は『はこ・ぶ』と読みますが、日々の無駄なエネルギーを上手に省くことが『運が良い』ということだと思います😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m