CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【アワウキ貝】サメスーツ・銀を目指して

Hey guys!ココロだよ♪

ドワチャカオイル持ってな~い?のオイリアさん…

f:id:C0C0R0:20200724122619j:image

例年通りですが、デリシャスオイルや
ガマのあぶらも使うこともできます😌

反応が気になる方は試してみてね♪(笑)

今回のCUORE QUESTは?

【アワウキ貝】サメスーツ・銀を目指して

f:id:C0C0R0:20200724190253j:plain

3日5キャラで15個…未だ1つも出てません!😣

ナスとウルフに続き、なかなか縁が無いっ!

一応、貝集めのコツは掴んだ気がするので一筆…。

E-8 海の家付近の1個

f:id:C0C0R0:20200724185604j:image

サメに襲われる心配もなく
すぐにサーペンに渡せるため、
次が浮かぶ前に拾っておきたいポイント!

ここはアイコンが重なって
気づかない場合があるの!

 

【スポンサーリンク】
 

 

空に虹が出ると?

B-3・D~E-2付近は天候が悪いと
全く前に進めずにモヤモヤしますが…

f:id:C0C0R0:20200724190555j:image

サメバーンがみとれて動かなくなります。

ぶつかっても 虹の光で無敵状態!

虹が出たら 北 or 西へ ダッシュするべし!

銀の真珠が出て・・・

シャーリーに報告する前に虹が出現!

f:id:C0C0R0:20200724195111j:image

少し余計にアワウキ貝をGET!!

これは明日の分にしようと思います😌

※ちなみにアワウキ貝は預けられないみたいです!

リプレイの度に貰える水着

f:id:C0C0R0:20200724195842j:image

足ヒレは使い込むことが可能です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

一応、持っておこうかな?みたいな(笑)💦

使えば 3000G になる…それ いいすぎ。

キュララナビーチでの釣り
f:id:C0C0R0:20200724200504j:plain
f:id:C0C0R0:20200724200514j:plain
-3種類のサメが釣れます-
  • ホオジロザメ
  • シュモクザメ
  • ジンベエザメ

ところで・・・釣りイベはまだ?

オイリアさん、ごめんね!


ドラゴンクエストXランキング

ちょっとした釣りのコツですが…

くいつき度10以下から会心率が上がります!

全力や氷の力は切り札として
ピンチのときに使うと良いですよ( •̀ ω •́ )✧

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m