CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【踊り子】ゼルメア40周!?必殺チャージ・ドレア

はい!どうも!クオーレです!

 今回のCUORE QUESTは…この間の防衛軍で入手したワイルドファングで無双したい!というところから始まります🤔

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

踊り子の必殺チャージがエトワールだけだと思い込み…
最近になって、族長があるじゃないか!と。

最初はバーサーカーで白箱狩りをコツコツ。

・・・しびれを切らし、謎の遺跡島へ!

いにしえのゼルメア 40周!

えぇ…やってしまいましたww

セットを揃えるのが精一杯でして💦

f:id:C0C0R0:20200607192846j:plain
f:id:C0C0R0:20200607192950j:plain
f:id:C0C0R0:20200607193000j:plain
f:id:C0C0R0:20200607193025j:plain
― 錬金石不使用 ―

100%になる耐性は幻惑だけ・・・
防衛軍なら そこそこ使えるかな?と。

そして!族長のブーツ!

f:id:C0C0R0:20200607193400j:image

すばやさ 埋め!(これが唯一の救い。)

・・・扇二刀を考えねばなりませぬ✨

ガルーダテンペスト2本 かな?
(特技の効果範囲+1.0m すばやさ+65)×2!
次はキメラ・強を狩らないと!(笑)

ついでに久しぶりのドレア✨

マイコーデ名『和黄藹々-ワキアイアイ』

f:id:C0C0R0:20200607225634j:image

  • 疾風のバンダナ  ⇒シルバー&イエロー
  • 族長のケープ上  ⇒ブラック&イエロー
  • 天地雷鳴士の装束下⇒ブラック&イエロー
  • 飛竜のグローブ  ⇒   元の色
  • 高潔なぞうり   ⇒   元の色
  • ラウルゴーグル&ほしくずのピアス

族長と天地雷鳴士の組み合わせは、
腰の部分が自然に繋がるところがポイント!

f:id:C0C0R0:20200608115115j:image

 最初、イメージカラーの赤で染色したら予想以上にキツい雰囲気に・・・前々から黄色のドレアを1つ作りたいと考えていたこともあって、イエローに変えました。

f:id:C0C0R0:20200608115125j:image

和風なドレアの完成!✨

防衛軍では着れないんですけどね…

邪神とかでカッコつけようと思います😏


ドラゴンクエストランキング

早速、族長セットを試してみましたが、
バルケのいかずちで1発は流石に💦

HPの低さが今の悩み。

ついには禁断のHPアップにまで
手を出してしまいました😱

アタマは耐性よりHPが欲しかったり🤔

・・・また ゼルメア ですかねぇww

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m