CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【防衛軍】108Lv武器&灰塵の竜鱗兵団に挑戦!

はい!どうも!クオーレです!

 パンプキッズ・強でカオスベリー金策したり、スライムナイト・強から堅守の心得を狙ったりして、踊り子114Lvに到達!

今回のCUORE QUESTは?
  久しぶりのバトルコンテンツ!

BEG(ぼーえーぐん)っすね!

防衛軍で108Lv武器を揃えて行きます!

・・・最近、自分の中でDAI語が流行ってますww

108Lv用新素材は剛靱のヒゲ

f:id:C0C0R0:20200606120237j:plain

Ver5,2から作れる武器の名前や性能が
一目でわかるようになりました♪

さて、自分は防衛軍は踊り子派なので、
まずは短剣から揃えようと思いますが・・・

f:id:C0C0R0:20200606124450j:plain
f:id:C0C0R0:20200606124309j:plain
-どちらも必殺チャージ-

やっぱ、きようさ抜きかぁ…
(二刀流の踊り子が強くなりすぎる説)

ただし、単純な総数だと?

  • ガテリアの宝剣 ⇒227(Lv96)
  • ワイルドファング⇒231(Lv108)

ようやく?強い短剣が出ましたww

Ver5.0のクレセントダガーは厳しかった💦

  • クレセントダガー⇒223(Lv105)

f:id:C0C0R0:20200606124028j:plain

・・・ちまちま集めた剛靱のヒゲで交換!

(灰塵の竜鱗兵団がなかなか来ないので)

とりあえず、この短剣を採用!

雑魚を狩りつつ、ガルテン交換も・・・

f:id:C0C0R0:20200606143526j:image

かいしん率 埋めつくし!👀

(報酬交換員Y大好き…それ いいすぎ。)

そして、お待ちかね・・・
  直感で戦える防衛軍が帰ってきた!

灰塵の竜鱗兵団!

f:id:C0C0R0:20200606171129j:image

戦場は岳都ガタラ!防衛陣はガラクタ城!

様々な方向から敵が襲って来ますが
現れた順に素早く倒していくのがコツ!

(鐘優先はいつも通り・・・)

f:id:C0C0R0:20200606171230j:image

敵の数に圧倒され始めたら、
着弾地点でオトリ召喚の札を使うべし!

(画像が無くて申し訳ない!)

 ただ、オトリ召喚の札を使わずに勝てるケースも何回かあったため、銀甲の凶蟲兵団翠煙の海妖兵団みたいに大砲やアイテム必須でもない感じはしました。

f:id:C0C0R0:20200606172742j:image

猛攻の書など、使うタイミングも重要!

こけむしルドン&猛爆隊長ダイノス…大型1匹に
全員、集中している時に効果を行き渡らせることが大切!

ゴリ押しの一言に尽きますが・・・

出し惜しみしていると後が詰まります😌

バフ休憩できるかは火力次第といった感じ。

f:id:C0C0R0:20200606174106j:image

☝️野良無傷防衛もあと一歩のところ…。

大型含め、全体的に状態異常が効きやすいですが、
灰塵の豪雷将バルケにもマヒ・混乱が入ります✨

カオスエッジに期待出来るのは有難い!

9連 ユナティ☆ガチャの結果…。

f:id:C0C0R0:20200606175500j:image

・・・・・全部、ハズレ。

さっきの会心埋めで運を使い切ったような…
呪文ぼうそう埋め とか 出たけどね😏

短剣には要らんわ(´Д`ノ)ノ🗡️


ドラゴンクエストランキング

達人のオーブや200スキルのカスタム含め、
Ver5.2の職業もかなり楽しくなっています✨

もう少し他の新要素を試してみてから、
細かい拘りの部分を書けたら…と考え中!

・・・とはいえ、大部分は遊び終わったような🤔

あとはリーゼントくらい?(笑)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m