CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ゼルメア】迷宮を独り先走る奴になるの巻

はい!どうも!クオーレです!

 この間、踊り子?いや、防衛軍の記事を書いていたら、やはり、1つくらいは強みが欲しい!と思いまして…。

ゼルメア☆リベンジ

今回も20回まとめて挑戦してきました!

f:id:C0C0R0:20200516024959j:plain
f:id:C0C0R0:20200516025008j:plain
~紙一重なものばかり~

・・・あと1個が足りない!(笑)

それに完全武装したいので☆2じゃねぇ🤔

石頭こと煉獄の岩塊

f:id:C0C0R0:20200516134904j:image

 どう考えても『はざまの回廊』のモンスターより強敵なんですが、この石頭が守っている宝箱の2個は割に合わん!w

氷ダメージ or ブレス系ダメージ減
サポート仲間選びがオススメです😌

求めているもの

踊り子装備の身かわし率の埋めつくし。

これも紙一重ですが・・・f:id:C0C0R0:20200516141040j:image

すばやさ・身かわし率×2とか
身かわし率・すばやさ×2なら 全然あり!

踊り子でどのくらい回避できるのか?

そこが知りたいんですよね・・・

まだ108Lv扇に『すばやさ』が付くと
決まったわけでもありませんがww

ゼルメアあるある

パラディンでリベホイム?

f:id:C0C0R0:20200516141208j:image

これがヴィーラで出てくれれば!(。>д<)

・・・とか考えちゃいますww

(アビスの腕が無いことを忘れていたり…。)

 ザオラルが使える前衛があれば、最高なんですけどね…ちなみにVer5.3くらいで出る職業はゴッドハンドかな?と予想しています。Ⅶの天地雷鳴士は上級職のさらに上の職業ですが、ゴッドハンドもその並びなので…Ver4⇔Ver5・デス⇔ゴッドで掛けてくるのではないか?と😌

 実はVer4.5の時点で スミス(くさった死体)が仲間にならないのが不思議だな~と思っていて、次はネクロマンサー的な職業?と予想⇒それっぽいの出た!と内心…。

それはさておき、最後に…

爆弾をヒョイッと( ・_・)ノΞ●~*

f:id:C0C0R0:20200516145203j:image

求めていたものと少し違いますが、
ガナドールの移動速度埋め 出ました!(笑)
(実のところ、何に使えるのか不明だったり…。)


ドラゴンクエストランキング

とりあえず、トラシュカとか
ライトエンドを頑張れ!ってことかな?w

輝石のベルトについては以前、開封の儀を
行ったときに +3.0% を出してますので…

f:id:C0C0R0:20200516150137j:image

移動速度+12%の俺、爆誕!

宝の持ち腐れにならぬよう、
いろいろ試したいと思います!✨

(バトルでの使い道も考えねば💡)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m