CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【マイコーデ】ON/OFFのこだわりを振り返る

はい!どうも!クオーレです!

 8年もドラクエXをやっているとチーム名であったり、レベル上げのやり方だったり、今だったら…と思うことがいくつか。

今回のCUORE QUESTは?

マイコーデの表示設定『ON/OFF』の話

f:id:C0C0R0:20200515114015j:image

☝️今まで作ったマイコーデを見ていると、『そうびなし』の欄があるのは何でだろう?表示設定でON/OFF切り替えられるのにもったいない!と思うことがあります。

加えるなら『まもの使いブレス』かなぁ🤔

このドレアにウデは必要無いのですが、
空欄が気になるという…。

(※今回は細かすぎるこだわりの話です😌)

水着を忍ばせるパターン

 上下繋ぎの装備は、からだ下が『そうびなし』になるため、もったいない精神で水着を忍ばせています。そもそも、ドレアに上下繋ぎの装備を使う機会が少なかったりしますが…樽を拾いに行くときに活躍したりww

f:id:C0C0R0:20200515113723j:plain
f:id:C0C0R0:20200515113733j:plain

2 Way My コーデ

 そういった発想から水着をコーデに組み込んでしまおう!と考えたのがコチラ!

f:id:C0C0R0:20200515113806j:image

長袖の中に武神の腕帯が忍ばせてあったり、
ゴーグルを表示設定でON/OFFしたり…。

変わったことがしてみたくて作ったけど、
らしくない色合いかも?と考えたりww

f:id:C0C0R0:20200515125741j:image

髪型もドレアの一部!

パーソナルドレア 第1号・・・
アタマ&アクセをONにすると?

f:id:C0C0R0:20200515114059j:plain
f:id:C0C0R0:20200515114046j:plain
-シュバリエハット-

雰囲気がガラッと変わります♪

この帽子のために今の髪型にした記憶。

 ただ、アイコンになることを考え、ダークなイメージは避けたかったので、普段は帽子&アクセをOFFに…。
 髪型だけでコーデが成立してしまう場合、女性は髪飾りが使えますが、男性キャラのチョイスは難しいというww

帽子はスターダムハット疾風のバンダナ
お気に入りですが、そればかりというのも何だか・・・

魔族&仮装メイク

f:id:C0C0R0:20200515175032j:image

魔族はアタマの表示をOFFにするとツノが生えます!

 人間&魔族、仮装メイクで髪型がドレアと合わなかったり、肌の色合いが微妙ということも度々あるのですが、表示設定のON/OFFで上手くまとまることも…。

f:id:C0C0R0:20200515173222j:image

・・・と!つらつら 書き連ねてしまいましたが、今あるマイコーデの中からプレイベに行こう!と考えていたら、こんな記事の内容になった次第です(笑)💦

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

☝️これとか、けっこう好きなんですけどね!
今回、2軍のドレアばかり載せてしまいました💦

そろそろ新しいドレアが作りたいなぁ…なんて( ´∀`)

新作装備が出ないと重い腰がなかなかww