CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【日常】いにしえのゼルメア20回挑戦してみた!

ジクロウ・・・お前が戦うところを

オレは見たことがないっ!

見ているだけじゃ先には進めないぞ!?

(・・・おぬしが戦えば よかろう?)

f:id:C0C0R0:20200509105749j:image

・・・どうも!クオーレです!

ビルダーズに現を抜かしていたら、
元気チャージが440時間…MAXに!

こまめな交換が大事ですね( ´∀`)

ゼルメアを20回挑戦してみました!

アプデ直後の時と同じ物が出るというww
(※5月9日に挑戦しました!)

f:id:C0C0R0:20200509150018j:plain
f:id:C0C0R0:20200509150028j:plain

f:id:C0C0R0:20200509150058j:plain

☝️今回、これなんか面白いかな?と。

呪い・即死のモンスターはいるかもですが

そこに炎となると…うーん🤔

まっ!いつか使える日が来るでしょう!(笑)

f:id:C0C0R0:20200509150107j:image

☝️かいしん率×2は美味しいかも?

 踊り子で使えそう…装備できる職業とセット効果的に呪文発動速度が付くといいんですけどね( ´∀`)

・・・とか何とか考えていたら!

f:id:C0C0R0:20200509150125j:image

バランス良い錬金キター(゚∀゚)ー!

(きようさ埋めとか欲しいですが…。)

今回はコレくらいですかねぇ( ´∀`)

 埋めつくしやマイタウン権利証のツイートをよく見かけますが、あれは自分だけ当たらないのではなく『いいね』しやすいからトップツイートになりやすい…という話。

ハズレをツイートしてたらキリがない!(笑)

【スポンサーリンク】
 

ゼルメアのコツ!

 スタートとゴールが直接繋がるパターンは少ないとか、必ず次の階層に行けるように鱗が配置されているなど、攻略のヒントはたくさんあります😌

f:id:C0C0R0:20200509143328j:plain
f:id:C0C0R0:20200509143344j:plain
-スタートの鱗は2連-

この場合、道中に必ず鱗があるという…。

(ヒントの鱗が2・3連のときは逆に難しい🤔)

自分はゼルメアシートを使わない派!(笑)

ただ、シートが存在するおかげで完全な
ランダムでないことがわかりますね😌

最後に…クイズ!どこでしょう?

f:id:C0C0R0:20200509124010j:image

ヒント:一応、職人ギルドです(笑)💦

・・・この間、ドワ子になって、走り回ってたら見つけた?いや、知ってはいたけど、よく見たことがなかった場所ww


ドラゴンクエストランキング

 そういえば、バージョン5.2のアップデートは6月上旬に決まったみたいですね!それまで、待ち遠しいですが…何か他に面白いことを考えたいと思います💡

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m