CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【DQB2】新しい素材島と初めての開拓島

はい!どうも!天の声です!

自由にビルドできるようになりました!

と・・・その前に!

いろいろ素材島で入手せねば…。


【DQB2】生け簀を作ってマーマンを飼う!?

☝️ラスボスより強いと言われる海のギャング
 防具が揃っていれば、それほど脅威ではないのですが、序盤の頃は怖くて海に近付けなかった(笑)💦


【DQB2】キングマーマンを陸で倒す!

 てか、陸地の上なら戦いやすかったんだね…とじっくり。時間をかけすぎて、DQ10の建造物作りが遠退くww

お待たせ致しました!

もう1つのからっぽ島こと開拓島にて…!

f:id:C0C0R0:20200512123031j:image

天の声!へたっぴ!

初めてだったんだから、仕方ないでしょー?

落下を繰り返してはキメラに乗って・・・

 ロード中に上手な人の作品が出るけど、あれはドット絵の心得がある人なんだろうなぁ…とか思ったり(*´∀`)

f:id:C0C0R0:20200512123926j:image

☝️この写真を元に足が4×4マスとすると?
みたいなバランスをとる計算のみww

たぶん、ドットは向いてないんだろうな…
途中で集中力が切れたり(笑)💦

やはり、建造物作りだ!

・・・でも、どうやって木とか植えるの?
というか、草木スコップとか出てないし🤔
まだ出来ることがあるのでは?と。

はぐれメタルを仲間に…。

f:id:C0C0R0:20200512124945j:image

 レベルも上がるから良いかな?とチャポチャポ島を行ったり来たり…レアモンスターは1回の訪問につき、1匹しかいないという😌

はぐれメタルの特技は鬼ごっこ。
1日1回、100個のハートを貰えます😏
(必要性を感じないところから・・・)

そうこうしているうちにレベルが上がり、
懐かしい人から 手紙が・・・

監獄島から開拓島へ!?

f:id:C0C0R0:20200512131556j:image

 なんと!モンばあたちがシェルターで監獄島から脱獄したという・・・コイツら、本当に良い奴らだから無事で良かった😂

みんな、からっぽ島の仲間に✨

これは大事なクリア後の要素ですね♪

オリハルコン

 ロトの剣やビルダーハンマーを作るために必要な素材『オリハルコン』…いったい、どこで手に入るの?という🤔

検索してみたら、ヤミヤミ島に!
見つからずに あきらめた鉱脈が1つ。

その探し方なんですが・・・f:id:C0C0R0:20200512132218j:image

☝️せってい で このようにします。

ガラスごしの水表示⇒しない

そして、毒の沼地を透かして見ると!👀

f:id:C0C0R0:20200512132239j:image

ラーの鏡ですか!?と聞きたくなりますww

さらに合わせ技で『かわきのつぼ』
使うと正確な位置が掴めます😌

オリハルコンの辺りのブロックだけ
1段高くなっているのもポイント!


ドラゴンクエストランキング

ビルダーハンマーを使ってみると…
それが草木スコップの性能でした!( ̄□ ̄;)

 あとは開拓レシピ全クリのビルダーアイですが…てか、それがあれば、キメラで飛ぶ必要なかったりする?

・・・やるっきゃない!(笑)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m