CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドレア】ビルダーズ2のシドー

どうも。リオンです。

今回のCUORE QUESTは?

ドラクエのコスプレ!

今回はDQB2シドーさんを作りました♪

f:id:C0C0R0:20200419123357j:image

4thキャラでの作成でアクセサリーや
髪色など下準備に苦戦しましたが・・・

こんな感じに仕上がりました♪

f:id:C0C0R0:20200418234916j:image

  • アスバルのツノ⇒オニキス&無着色
  • 舞い手の服⇒ダークグレー&無着色
  • 獄獣のズボン⇒キャラメル&アンバー
  • はやてのグローブ⇒レッド&無着色
  • まほうのグリーブ⇒オニキス&レッド
  • 死神のピアス&ほほの傷シール

 アスバルのツノ死神のピアスシドー(モンスター)をイメージしてチョイス…ほほの傷シールは おまけ程度です😌

【スポンサーリンク】
 

アスフェルド学園?

何のために行ったの?という話ですが…

f:id:C0C0R0:20200418172825j:image

☝️どっちがタイプ?って話になるやつww

・・・ではなくて、死神のピアスを入手するにはスライダークかVer4.0以降の宝箱なんですが、Ver2⇒Ver4は厳しいし、寄生もさすがに出来ないため、他に手軽な方法を考えたら アスフェルド学園があった!と。

f:id:C0C0R0:20200418173348j:image

ずっと、十字キー上を押しっぱでした(笑)💦

今回の白宝箱狩り

☆アカリリス

f:id:C0C0R0:20200418171728j:image

かくとく錬金装備:

  • 舞い手のヘアバンド
  • 舞い手の服
  • 舞い手のくつ

かくとく宝珠:なし

実用性も兼ねて舞い手ベースに・・・

☆まいまいテイル

f:id:C0C0R0:20200418164540j:image

かくとく錬金装備:

  • 舞い手の服
  • 舞い手のズボン
  • 舞い手のリスト

かくとく宝珠:

  • 鉄壁の踊りガード
  • ハッスルダンスの奇跡
  • しばり打ちの極意

まいまいだけに・・・
いえ、何でもありませんよ。

☆ヌーデビル

f:id:C0C0R0:20200418235104j:image

かくとく錬金装備:

  • 獄獣のぼうし
  • 獄獣のケープ
  • 獄獣のズボン

かくとく宝珠:

  • 鉄壁のふっとびガード
  • 禁断のおもさアップ
  • フェンリルアタックの極意

 大怪傑の装束下と獄獣のズボンで迷いましたが、シドーの首飾り舞い手の服で再現できていなかったことが決め手となりました😌

ウデと足はバザーで購入!

写真撮影📷✨

f:id:C0C0R0:20200418235608j:image

 たまたま リオンのイメージカラーが紫 だったので、今回は彼が適任でした。しかし、家で撮影しているときに伏線と思える出来事が…シドーって 緑 or 青なのに何で 紫と橙カラーなのだろう?ってか、竜王カラーじゃん!と。

あちらのストーリーの展開も楽しみ♪

f:id:C0C0R0:20200418235627j:plain
f:id:C0C0R0:20200418235639j:plain
f:id:C0C0R0:20200418235650j:plain

・・・最近、ドレアを作ってないなぁと思い、身近にある題材で考えたところ、そうだ!アレだ!という感じで今回のドレアを閃いた次第です💡


ドラゴンクエストXランキング

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

DQB2でもDQXに関わるものを
作りたいと考えています✨