CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ビルダーズ2】はじめました!

はい!どうも!天の声です!

中古で買ってきました!

ドラゴンクエスト ビルダーズ2

f:id:C0C0R0:20200416195809j:plain

-破壊神シドーとからっぽの島-

Xのディスクとチェーンジッ!
(Xもしっかりインしていきたいので)
頻繁に入れ替えることになると思う。

ドラクエとはいえ、この手のゲームは
~ながらプレイも出来ないので💦

f:id:C0C0R0:20200417121814j:plain
f:id:C0C0R0:20200417121830j:plain

おや?意外にあっさりしたオープニング👀

とりあえず、前作の引き継ぎ特典を…
なんだかんだ、まだ竜王倒してない(笑)💦

キャラメイク

f:id:C0C0R0:20200417164157j:image

 クオーレ・ココロ・リオンは他のタイトルでもよく使う名前。逆にアーラやアルコバレノはDQX以外で使ったことがなかったり。

今回は私の出番ですね。

解説とか頼もうかな?

チュートリアル

ふむふむ、の3人が
ハーゴン&シドーを倒した後の物語…。

f:id:C0C0R0:20200417164634j:image

 ドラクエ2はファミコンで途中であきらめたから 最後まで遊んでないという・・・漫画とか人の話を聞いて、ある程度のストーリーはわかってるつもり(笑)💦

(ダウンロード版の検討もありかな?)

新アイテム グローブ GET!

前作の知識があるために苦労した点と
やりやすくなった点がありましたね😅

f:id:C0C0R0:20200417165220j:image

 グローブは物を壊さずに持ち運ぶことが出来る便利なアイテム…1の頃は壊して配置し直してたけど、ずいぶんと遊びやすくなったんだねぇ( ´∀`)

ですが、前作の感覚のせいで操作が大変💦

映像に滑らかさがあってヌルヌル動く…
そして、武器が壊れないのがサイコー!!!

【スポンサーリンク】
 

チュートリアル終了後・・・

不意をつくオープニング

堀井雄二・鳥山明・すぎやまこういち…

f:id:C0C0R0:20200417171450j:image

バージョン5の時も感動したけど、

ドラクエのOP・序曲に
いつも 胸を打たれます😢

(オーケストラ 聴きに行きたい♪)

ドラクエの長い歴史と新しい冒険に
ワクワクする気持ちが止まらない!

からっぽの島に辿り着き・・・

f:id:C0C0R0:20200417172542j:image

とにかく ワカメ!木材!

武器は壊れないのだー!ハッハッハー!

・・・と調子に乗りつつ チキンプレイ!

100以上持てるのも最高…それ やりすぎ。

ビルダーズ2はじめました!

写真撮影は建造物だけかと思いきや
キャラクターも写せるという・・・

f:id:C0C0R0:20200417173110j:image

ユーザー名『cuoque』で投稿してみました!

Xのカメラ操作の癖がついていて
ズームしようとすると角度変わるし
慣れるまでに苦戦しましたww

ルルとシドー

これもチュートリアルの一環ですね…

f:id:C0C0R0:20200417173516j:image

ごめん・・・もう出来てるww

積み上げたくて仕方ありませんでした☆

 この先、悲しいストーリーが予想されますが…あの頃、シドーが流行った理由がわかる気がします😌

頼りがいがあって、不器用なところが良い♪

お馴染み ハンマー GET!

f:id:C0C0R0:20200417173816j:image

 とにかく壊して拠点に持ち帰るのが好きなので、これが無いことにはビルダーズが始まらない感じ…大倉庫が早く欲しいなぁ(笑)💦

ラスボスより強いと噂の…

f:id:C0C0R0:20200417173720j:image

ずっと、ビルダーズ2がやりたかったので
情報だけが先行してしまいww

りあるマーマンきた!ヤバい!w と街中で
好きな芸能人とバッタリみたいな感じに💦

・・・瞬殺されました!

はじめてのキャベツ

f:id:C0C0R0:20200417173740j:image

 始めたときは音楽もⅡベースで来るんだろう?とか思ってましたが、ⅤやⅥの音楽もガンガン…いや~たまらんですわ♪

お馴染みアイテム『ふくろ』入手!

あー!そっちかー!と思いつつ、
これで素材採集が捗る!ウッシッシ!!とww

f:id:C0C0R0:20200417173750j:image

今回は、おおみみず先輩を仲間に加え、
かかしを必要以上に立てて 終わりました!

 リアルで庭いじりをしていると、つい「気持ち悪っ!」と思ってしまいますが、ミミズも環境の大事な歯車なんですよね⇒現実味のある凝った設定だなぁ…と。


ドラゴンクエストランキング

 今回、モンスターを倒すことでレベルも上がるという…そもそもが発想のゲームですが、やり込み要素の奥が深そう。さすがに街並み再現は自分のセンスでは難しそうですが、四角いウルベア魔神兵を作ることを目標に遊んでいきたいと思います!(DQXを頭の片隅に置きつつ…。)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m