CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【強ボス】ランキングを参考にしたPT

もっと言うと、オススメPTを導き出そう!

・・・というのが今回のテーマ!

どうも!クオーレです!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 1周すると10万G以上稼げるわけですが、慎重なPTだと、時間がかかってしまうのが悩み…強ボスにはオーブの他にも特訓スタンプが多いという魅力もあるため、今回は高速で1周出来るPTを考えていきたいと思います😌

【スポンサーリンク】
 

ランキングを参考に!

サポと1人で ザッと こんな感じ。

  • マリーン強 ⇒どう・旅芸・旅芸・旅芸
  • アラグネ強 ⇒バト・バト・バト・旅芸
  • イッド強  ⇒旅芸・旅芸・バト・旅芸
  • バサグランデ⇒どう・旅芸・バト・バト
  • クァバルナ強⇒旅芸・バト・バト・バト
  • ギルギッシュ⇒旅芸・バト・バト・バト
  • 覚醒プスゴン⇒バト・バト・バト・旅芸
  • ジウギス  ⇒どう・旅芸・旅芸・旅芸
  • リベリオ強 ⇒バト・バト・旅芸・バト
  • 魔神兵強  ⇒旅芸・旅芸・旅芸・旅芸

f:id:C0C0R0:20200417163052j:plain

  • ラズバーン強⇒どう・バト・バト・旅芸
  • 冥王強   ⇒旅芸・バト・バト・バト
  • 冥獣王強  ⇒バト・バト・どう・バト
  • 悪夢の右手強⇒どう・旅芸・旅芸・旅芸
  • エンラージャ⇒どう・バト・バト・旅芸
  • ベルムド強 ⇒どう・バト・バト・旅芸
  • ジャーミィ ⇒どう・バト・バト・旅芸
  • ヘルバトラー⇒どう・旅芸・旅芸・旅芸
  • グレイツェル⇒旅芸・バト・旅芸・バト

・・・なるほど!(よくわからん💦)

 例えるなら、バージョンが進んで、コンテンツが古くなるほど、ちから1位のバトが強くなるといった感じでしょうか?

職業による微妙な違いは無いですねww

圧倒的な旅芸・バト構成でしたb

  • 旅芸なら『たたかいのビート』
  • 両手バト『天下無双』がオススメ!

(バトは攻撃力800以上のサポをチョイス!)

 一通り見た感じだと、数が多い敵ほどバトよりブメ⇒悪霊の仮面×どうぐ使いで強化ガジェット零式という感じ⇒これは運次第なのでランキング狙い向き😌

モンスター構成のPTには
キラパンキラーマシンがいました!
そして、1位がほとんど同じ方…スゴイ!!

やる必要の無いリベンジ!

旅芸・バト・バト・バトのPT構成…。f:id:C0C0R0:20200417195106j:image

グレイツェルで1回 負けましたが
(☝️捨て身PTは上手く回らないと負けます。)
元気タイム4分 余りました!

前に30分で最後までいけなかったもので…

 ~ながらプレイをするとき時間を重視するときの編成は分けて考えたほうがいいですね⇒この間は~ながらPTでタイムアタックしてました(反省)。ちなみに~ながらプレイをする場合は、サブヒーラー構成が安定しますよ♪


ドラゴンクエストランキング

5キャラで2時間半!(厳しい…。)

今になって、SPふくびきの
オーブの香水の価値がわかったり(笑)💦

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m