CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ネタバレ注意】ヨイ越しの絆 第3話『未来への風音』

はい!どうも!クオーレです!

トリニティ記事の前に・・・

ヨイ越しの絆 第3話『未来への風音』

(ネタバレ注意です!)

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

☝️前回の記事はコチラ!

テンオツ貴人に秘術を探せと
言われていたんでしたね。

f:id:C0C0R0:20200327150641j:image

初回報酬はシュジャクカプセル!

おたのしみは ついてクン でした~♪

秘術の書がない!

ツスクル周辺の知恵の社にて・・・

f:id:C0C0R0:20200327150651j:plain
f:id:C0C0R0:20200327150658j:plain

なかなか秘術についての本は見つからず…

出た!嫌みったらしい婆ちゃん!w

なかなか残酷なことを言い放ちます。

f:id:C0C0R0:20200327152006j:plain
f:id:C0C0R0:20200327152018j:plain
f:id:C0C0R0:20200327152030j:plain

(最初から諦めている人のセリフ?)

不完全な秘術の書とシノノメの助言。

オウマの研究には続きがある…と。

オウマの手記

夢幻の森の奥地のほこらで・・・

f:id:C0C0R0:20200327154240j:plain
f:id:C0C0R0:20200327154314j:plain
f:id:C0C0R0:20200327154325j:plain
f:id:C0C0R0:20200327154350j:plain

お互いを認め合える関係って素敵😌

(そういう人に出会えたら人生変わると思います。)

のっとられた身体の自我を取り戻すには、
その人自身の心を強く揺さぶることらしい。
しかし、完全な策は見つからず・・・

(((オウマの研究室の黒宝箱からモノクルGET!)))

陰果の罪業 現る

陰果の罪業のいるカムイラの穴へ!

f:id:C0C0R0:20200327160955j:plain
f:id:C0C0R0:20200327161006j:plain

サヨばあちゃんの攻撃に対し、

アサヒごと変貌を遂げる陰果の罪業。

そのまま ボス戦 へ・・・!

f:id:C0C0R0:20200327163943j:plain
f:id:C0C0R0:20200327165146j:plain

バトルの途中で陰果の罪業が苦しみだして、
隠果の罪業・核が姿を現します。

戦闘中に第2形態が現れるという
今までに無いケースだったので、
なかなか新鮮味のあるバトルでした!

舐めたパーティで行ったので苦戦(笑)💦

ヨイとアサヒの友情

浸け込まれたのは迷う心。

f:id:C0C0R0:20200327171140j:plain
f:id:C0C0R0:20200327171159j:plain
f:id:C0C0R0:20200327171214j:plain
f:id:C0C0R0:20200327171227j:plain
f:id:C0C0R0:20200327171239j:plain

ベタな展開ではありますが、信じる気持ちが大切ということですね。もちろん ばあちゃんやろ?の返しでサヨも救われたと思います😌

f:id:C0C0R0:20200327172720j:plain
f:id:C0C0R0:20200327172730j:plain
f:id:C0C0R0:20200327172740j:plain

ここでようやく第1話の想望華の登場!

いいや、聞かないでおくよ。

話したくなったら話してと…いいえを選択。

 このまま友情を見せつけられて終わるのかと思ったら、えっ?自分も!?という何だか照れくさい気持ちになりましたww

END:ヨイ越しの絆

f:id:C0C0R0:20200327172801j:image

 光と影の関係…リアルの話になりますが、天の声にも陽衆のような友人がいるので、ヨイやオウマの気持ちが共感できた気がします😌

・・・ともすると自分は影か?なんてww

身近にもありそうな良いお話でした!☆


ドラゴンクエストXランキング

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

さて!トリニティ・・・

天の声さん!さっそく
乗り換えたんですね!

猫のほうが着心地良いww

(※天の声=ついてクンという設定☆)