CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ネタバレ注意】ヨイ越しの絆 第2話『立ちはだかる慈雨』

12時頃に「よし!トリニティ行くぞー!」

と思ったら、19:00 STARTでした・・・

どうも!クオーレです!

 

イベントがしばらく落ち着いてましたが、

ここからまたSHOP追加だったり、

いろいろ楽しくなりそう♪

 

ヨイ越しの絆の続きも配信されたので、

そっちを先にプレイしていきます!

(この先、ネタバレ注意!)

 c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

第2話 立ちはだかる慈雨

今回はヨイからの依頼で始まります。

f:id:C0C0R0:20200323123149j:image

初回報酬:黄金の花びら1こ

最初の目的地、カムイラの穴へ!

久しぶりにボス戦あるかな?と期待♪

アサヒがのっとられる!
f:id:C0C0R0:20200323123830j:plain
f:id:C0C0R0:20200323123839j:plain
f:id:C0C0R0:20200323123845j:plain

 戦闘キタ━(゚∀゚)━!!と思ったら、陰衆の積年の怨念がヨイの身体を乗っ取ろうとして、アサヒがかばうという展開。アサヒが魔族になると、こんな感じかぁと…クオーレはん!そないなこと言うてる場合やない!

ヨイの祖母サヨ

ここで第1話 伏線のお婆ちゃん登場!

f:id:C0C0R0:20200323125958j:plain
f:id:C0C0R0:20200323130012j:plain
f:id:C0C0R0:20200323130022j:plain

陰衆らしい嫌みな感じ。

これが「立ちはだかる慈雨」でしょうか?

ただの悪者でもないような感じもします。

テンオツ貴人の試練

あ!天地雷鳴士で来たほうが良かった?w

f:id:C0C0R0:20200323141000j:image

陰衆には協力してもらえないので、

テンオツ貴人の力を借りることに…。

(たぶん、1度会ったことある人。)

f:id:C0C0R0:20200323141359j:plain
f:id:C0C0R0:20200323141435j:plain
f:id:C0C0R0:20200323141444j:plain

バトルにはヨイも参戦!

これが「立ちはだかる慈雨」ですね!

 戦闘に入る演出カッコいい…と思いつつ、さらっとⅢ「♪戦闘のテーマ」が!さらに聴き慣れた曲になった感じがしました(笑)

テンオツ貴人の助言
f:id:C0C0R0:20200323144559j:plain
f:id:C0C0R0:20200323144613j:plain
f:id:C0C0R0:20200323144628j:plain

一応、幻魔様なんですね!(一応は失礼。)

 積年の怨念を陰果の罪業と呼ぶらしく、秘術を探せとのこと・・・勇者のときみたいにリスキーなものじゃないといいのですが。

次回!ヨイ越しの絆!

[第3話]未来への風音

2020年 3月27日(金)昼12:00公開!

どんな報酬になるのか楽しみですね✨


ドラゴンクエストXランキング

 天の声としては「さわる」で切り替え可能な幻魔の像などを期待しています♪

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m