CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ビルダーズ】久しぶりに無印やってみた!

はい!どうも!天の声です!

『あつまれ どうぶつの森』めっちゃやりたい・・・けど、Switch 持ってないから、見送る感じになるんだなも。というわけで!

今回のCUORE QUESTは?

22日 ガニャポン追加・23日からトリニティなので、ちゃんとDQXに戻りますが、久しぶりに他のゲームをやろうかな?と。

いろいろやり残してまして…

  • ヒーローズⅡ⇒クリア後
  • ビルダーズ(無印)⇒第4章
  • Ⅶリメイク⇒オルゴデミーラ
  • ドラクエⅩⅠ⇒ニズゼルファ
  • FFⅨ⇒禁断のSTARTコマンド
  • FFⅩ⇒クリア後の黒い召喚獣
  • FFⅩ-2⇒分岐でモチベ下がった
  • FFⅩⅤ⇒おじさんになったところ

終わりが見えると飽きる傾向にありますww

今回はビルダーズ!(無印) 

久しぶりのディスク交換!

f:id:C0C0R0:20200321142659j:image

ちなみにビルダーズⅡは持ってません!

ボタン操作すら忘れているため、感覚を取り戻しつつ、竜王撃破?に向けて、頑張りたいと思います!

f:id:C0C0R0:20200321143231j:plain
f:id:C0C0R0:20200321143239j:plain

正しくは 終章でしたね😅

何をしていたのか?さっぱりですが、
部屋レシピで良い効果を付けることが
出来るのは思い出しました!

(腹減りのスピードがヤバい💦)

そして、PS4のファン音がヤバい・・・

f:id:C0C0R0:20200321154029j:image

設計図の使い方&どこにしまったか忘れて

迷子に長時間なっていましたww

アイテムを落とすモンスターとかも

さっぱり、わからん状態でして…ただ!

f:id:C0C0R0:20200321195342j:image

ブナの木が拠点のガードに

使いやすいのはバッチリ覚えてました✨

終章なので、せいすいを振り撒きつつ、

ブナの苗採取をコツコツと!

f:id:C0C0R0:20200321195010j:plain
f:id:C0C0R0:20200321195710j:plain

作った王座の間は狭く作り変えました!

(姫様が働いてくれないので!)

あと、敵軍が攻めてきたときに高い場所に部屋があると壊されにくいので、1Fをどんどん小さくするプロジェクト進行中!(笑)


ドラゴンクエストXランキング

 とりあえず、HP回復の機能部屋などは作れるだけ作ったので、あとはストーリーを進めればクリアできそうな予感がしています😌

 DQXでレベル上げ・金策・白箱狩りを延々と続けていたためか、目的を持って?突き進む楽しさを久しぶりに味わうことができました!(そもそも、目的を見失ってるのかもしれん…とりあえず、強くなっておこうみたいな感じでww)

また気が向いたら書きます!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m