CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

クオーレのバージョン5.1計画!

 

さて、次回のCUORE QUESTは?

 

f:id:C0C0R0:20200127125400j:image

魔因細胞金策に挑戦します✨

 

いきなりの次回予告、失礼しました!

どうも!クオーレです!

 

・・・というのも、このブログは毎日00:00に更新しているため、内容自体は前日に仕上げたものになってるんですよね( ´∀`)

☝️この話をリア友にしたら「ときどき1時くらいになることあるよね~」と言われまして…ちょっとビックリしたけど、そこまで見てくれているのか!と嬉しかったww

 

2:30 メンテからの11:00~Ver5.1のため、

少し遅らせて日中に更新する予定です!

(1日1記事を目標にしています😌)

マタメンテが発動しないといいですがw

 

自分のことはさておき、

このあたりのモンスターで・・・

f:id:C0C0R0:20200127132143j:plain
f:id:C0C0R0:20200127132200j:plain
f:id:C0C0R0:20200127132213j:plain

魔因細胞金策の要点が

モンスターの数なのか?質なのか?

テーマに頑張ってみようと思います!

 

( 質ならあやしいかげ・強とか?🤔 )

f:id:C0C0R0:20200127133000j:plain

 

ガブラの位置は大審門入って右奥かな?

1日1回2時間の限定らしいのでサクッと!

ぬすむの効果があるかも知りたいので、

盗賊・火力×3みたいなPTで行きます!

 

【スポンサーリンク】
 

 

ブログ更新しながらストーリー!

CVがあるとテレビみたいに~ながらも出来るという・・・そこに価値を見出だしてるのはアンタくらいのもんよ(-Д-)

(今回、早見沙織さんの出番少なそう…😣)

f:id:C0C0R0:20200127133528j:plain

なぜ、物語を優先して進めるか?ですが、

やはり、新モンスターの経験値ですね!

デュラハーン以外に強も来るハズですし…

f:id:C0C0R0:20200127134138j:image

マデサペペロをどう話に絡めてくるのか?

ストーリーもかなり気になっています!

 

前回のバージョン5はバージョン1と同じように主人公の存在自体がネタバレという・・・今となっては魔族姿のしろめの色って、なんやねん!?って感じですが、元の姿に戻りたい一心で足早に進んでしまった記憶がww

 

ネタバレ注意になるかもですが、Ver5.1の

ご褒美も早めに知っておきたいかな?と。

魔界はゲノミーが出やすい説もあるため、

105Lvゼルメア途中に挟むことになりそう。

f:id:C0C0R0:20200127140543j:image

他、ココロはDQXショップポイント、

アーラはエルトナふくびきの前で待機!

遊ぶ順番⇒まとめ

自分は魔因細胞金策⇒ストーリー&新モンスター⇒ゼルメア挟みながらドレア挑戦 etc.という流れにしようと考えています!(※格闘場のサポートモンスター再登録とかも忘れないようにしないと💦)


ドラゴンクエストXランキング

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

それでは、バージョン5.1で会いましょう♪