CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン5.1】しにがみのきしで魔因細胞+破魔石金策!

はい!どうも!クオーレです!

バージョン5.1明けましたね✨

 

今回のCUORE QUESTは?

しにがみのきしで魔因細胞+破魔石金策!

…ということでお送りしていきます♪

 

👇フィルム設定『ダーク』で いたずらww

ゼルメアの聖紋が20個貯まっていたので、

とりあえず、地下15階に挑戦してから、

魔因細胞金策を始めました!

 

【スポンサーリンク】
 

 

魔因細胞のかけら

前回の記事のとおり、数が多くて弱い

魔界の魔物で挑戦してみましたが・・・

f:id:C0C0R0:20200129142439j:plain
f:id:C0C0R0:20200129142449j:plain

すご~く微妙な結果に🤔

・・・ともすると、魔物の強さなのか?と思い、闇のキリンジギガンテス・強など試してみましたが、さらに効率が落ちましてww

f:id:C0C0R0:20200129142726j:plain
f:id:C0C0R0:20200129142941j:plain

☝️ウロウロしてたら余計なヤツまでww

(背景はポイントカラーを使っています!)

まもの使いでエモノ呼び

f:id:C0C0R0:20200129143310j:image

ゲルヘナ幻野のしにがみのきし

破魔石を狙いつつ、Lまでいつも通り…

倒しやすいため呼べずに終わることも💦

(今回の更新で依頼書も出るようになりました!)

f:id:C0C0R0:20200129142012j:plain
f:id:C0C0R0:20200129143405j:plain

数を倒すと確率は上がる気がするものの

何度やっても1個出たら良い程度

 

情報が集まるまで断定は出来ませんが、

白宝箱に似た判定なのかな?と。

盗賊のぬすむも今のところ0%です。

f:id:C0C0R0:20200129142737j:image

☝️次にやるときは、この3種類

相手に挑戦してみようと思います!

今回の成果

検証込みだとこんな感じ。

f:id:C0C0R0:20200129142408j:image

2時間集中してエモノ呼びができれば、

魔因細胞交換の20個に届くのかな?と。

現在の魔因細胞のかけらの値段

f:id:C0C0R0:20200129145859j:image

1こ 33,000G!20こで660,000G!(*´ω`*)

これに破魔石だと美味しいかもですね😋

(そのうち、値下がりが予想されますが…。)

3月には聖守護追加もありますので、

しにがみのきしはオススメです!✨

f:id:C0C0R0:20200129145244j:image

☝️ウロウロしてたら・・・輝晶獣!👀

本体もいらっしゃいましたよww

(こちらもポイントカラーです😌)


ドラゴンクエストXランキング

00:00までに書き上がるか微妙なところですが、次回は新マップのモンスターを探していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m