CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【シルエット】アルコバレノのハウジング研究所!

も~い~くつ ね~る~と~

おしょ~がつ~?(もう来てるドワ。)

f:id:C0C0R0:20200101182804j:image

おしょーがつには もちたべて~

は~らをこわして ねこみます~♪

あ~した おしごと や~すみます~♪

f:id:C0C0R0:20200101183000j:image

・・・正月早々、ヒドい歌どわね。

(地元では流行ってたのよ!)

どんな地元ドワヾ(・・;) さて…

アルコバレノのハウジング研究所!

研究テーマは「シルエット」

(いっせーのーせで踏み込むゴーライン♪)

・・・KANA-BOONじゃないドワ。

f:id:C0C0R0:20200101183531j:image

この前、追加された便利ツールのふくびき3等どわけど、もう通常売り値の50000G帯までバザー価格が下がってるドワ。壁かけ穴も同じことがいえるけど、通常の売り値以下で買うなら、絶対に値下がりしない株=財産と考えて良いドワ。(ボクの場合、鉄の金庫を持ってないから好都合⇒預かり所もあえて…称号も貰えるけど5thともなるとねぇ。)

話が脱線したドワ…!

f:id:C0C0R0:20200101185123j:plain
f:id:C0C0R0:20200101185135j:plain

シルエット家具をフィルター設定でモノクロやシルエットにしても、そうなるでしょうね?という感じ…背景スクリーン or ナスガルドの演劇みたいなイメージの使い方が無難かなと。

f:id:C0C0R0:20200101191333j:plain
f:id:C0C0R0:20200101195515j:plain

ハリボテの草を一生懸命探したけど、

あれは「どうぶつの森」だったドワ!

 

シルエットは2Dな3D家具のため、

向きの左右反転が可能!

 

スタジオハウジングにおいて

遠近法を用いることが

いかに大切か思い知らされたドワ!

 

【スポンサーリンク】
 

バレノ風⚡お洒落テク!

f:id:C0C0R0:20200101195803j:image

冒頭の画像2枚にも忍ばせてあるけど、

壁に貼り付けてしまう技が面白いドワ!

 

さらにシルエットのモデルを使えば、

像の影として用いることも可能!

これは・・・楽しい!(*´∀`)

 

「さわる」のバリエーションが豊かなのも、

収納や片付けが楽チンなので有り難いドワ。

 

f:id:C0C0R0:20200101190723j:image

 

・・・そして、年末に大掃除すれば

よかったと深く反省してるドワ。

 


☝️Click☝️ドラゴンクエストXランキング

みんなもよかったら真似してみるドワ!

また、他のアレンジを知ってる人は

リプやコメントで教えてほしいドワ!

 

最後まで読んでくれて、ありがど~!