CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

天地雷鳴士100Lvで幻魔をパワーアップせよ!

はい!どうも!クオーレです!

(あれ?タイトル的に違う人の番じゃない?)

いいえ、自分の番です。まずは・・・

クオーレの秘密!

久しぶりに職業レベルを公開しますが…

f:id:C0C0R0:20200101221135j:plain
f:id:C0C0R0:20200102202217j:plain

クセの強い職業ばかりカンストしていて、

天地まも僧侶のような

重要どころが全く育ってないというww

(エンド記事を書かない理由でもあります。)

 

そして、天地が100Lvになり…

f:id:C0C0R0:20200102201742j:image

☝️このクエストが受けられる!と。

アーラココロではクリア済みですが…

ようやく幻魔を100Lvにできます!

ゆーえーにー!

f:id:C0C0R0:20200102204209j:image

一時期、アサヒちゃんブーム

ありましたよねぇ(*´ω`*)

 

内容はコトブキーノと一緒に現れる

試練の物の怪を1人で倒すというもの。

シャイニングの見た目だと正直ビビるww

f:id:C0C0R0:20200102211315j:image

ついバルバルーを出してしまうのですが、

カカロンのほうが適任かもです。

お次はヨイちゃん!

f:id:C0C0R0:20200102212247j:image

お正月イベントではお世話になりました!

今日もご指導お手柔らかにお願いします!

ヨイちゃんの試練はというと・・・

f:id:C0C0R0:20200102212453j:image

☝️敵の指示通りに幻魔を使います。

何度か属性攻撃の耐性が落ちるのですが、

天地のコマンド配置整えてないから、

技を探すのに一苦労ww

【スポンサーリンク】
 

クエストクリア!

f:id:C0C0R0:20200102213339j:plain
f:id:C0C0R0:20200102213355j:plain

カカロン

  • 回復呪文効果+5%
  • 補助呪文効果2倍

クシャラミ

  • 10%の確率でターン消費しない
  • 補助特技効果2倍

バルバルー

  • 常時ちから+50
  • 会心率+2%

ドメディ

  • 呪文ダメージ+20%
  • 呪文暴走率+5%

これで幻魔が強くなったというわけです!

 

幻魔といえば、DQ7&DQMですが、そろっとキャラバンハートもリメイクされて良い頃なのかな?と。最近、モンスターズの名前をあまり聞かなくなりましたよね(。>д<)


☝️Click☝️ドラゴンクエストXランキング

今回、アサヒヨイちゃん、どっちが好き?というテーマが頭に浮かびましたが、これはビアンカフローラに並ぶ究極の二択だなぁと思ってしまったため、天の声の胸の内に収めておこうと…でも、ヨイちゃんがグイグイ来てる感あるww

 

さて、次回は2020年 QUESTこと

今年の目標の歩みを進めたいと思います。

ドレア もしくは 写真回の予定!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m