CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

2019年を振り返るクオーレ&フレンズの大晦日SP!

はい!どうも!クオーレです!

2019年も今日で最後!

何をしようか?やっぱ、今年の振り返りじゃない?

自分で書いたお気に入り記事を1つ選んで

1年を振り返る…というのはどうでしょう?

f:id:C0C0R0:20191022143112j:plain

それ良いドワね!おそば食べたい😋

では、天の声さん、いつものお願いします。

 

今日のCUORE QUESTは…

ブログで振り返る2019年!

クオーレ大晦日SP!

 

それでは、クオーレの記事から!

☝️自分が選んだのは…この記事!

DQX写真コンテスト・5000年の旅路!

「敵か味方か?潜入!帝国技術庁!」

f:id:C0C0R0:20191230160049j:image

自分の知るグルヤンラシュは悪…そして、再会。

それぞれの思惑が交差し、期待と不安が入り混じる中、

求めた真実の先にあるものとは…!?

詳しくはコチラ⇒【イベント】 DQX写真コンテスト「5000年の旅路」結果発表! (2019/6/19)|目覚めし冒険者の広場

今になってみると、シナリオチーフの成田さんって、ヴァレリア様に氷の設定を付け加えた方だ!という⇒DQXTV夏祭りで得た知識。写真コンテストなのに自分は文章のほうに力を入れた記憶が…ともすると、シナリオの運営チームの選考だったのかな?と。お気に入りというより、普通に嬉しかった話ですねww

 

この頃は、ブログの更新が

2日置きくらいの間隔だったような(笑)💦

 

7月は七夕で肝試し・・・予想以上のクオリティでビックリ!1年通してDQXを遊んだのは初めてでしたが、イベント期間に穴も無く、1年中楽しませていただきました♪

お次は2ndキャラのアーラさん!

いつかはメインになるけどね!

(相変わらずの野心丸出し(((・・;)

☝️私のお気に入りはドレスアップ記事♪

ほぼ課金ドレアセイレーンドレアと迷ったけれど、2019年上旬も含めて振り返られるのは、この記事かな?と。CUORE QUESTのドレア担当といえば、この私よ!覚えておきなさい!いつも お騒がせしておりますm(_ _)m

f:id:C0C0R0:20191230171618j:image

☝️アスコンのために撮影した写真📷✨

ブログとTwitterを始めた初期の頃ね。みんながツイートしているアスコンって何だろう?というところから、ドレア作りがスタートした思い出。ドラマ「ゆうたの」も流行っていたけど、ちょうどドラクエⅤの映画化が発表された後だったから、キラパンを写真に入れようと考えたのよね😌

 

ドラゴンクエスト10のCMで1度、

すぎやまこういちの音楽で1度、

ラストの回想シーンで1度、

8月の映画は3回くらい泣きました😢

 

昔の記事を読んでいると、今だったら

こう書くなぁ…という反省もあったりww

(レイアウト変更も何度かしたわね。)

 

クオーレ!あなたがこの間、プレイべに

参加しようとして会場前で尻込

していたことを私は知っているわ😏 

ギクッ!Σヽ(`д´;)ノ

来年は私が代わりに出てあげましょう!

(☝️中の人は変わらんけどなっ!)

【スポンサーリンク】
 

次!NO.3のココロちゃん!

おそばわー!?まだ言ってる…。

あとでみんなで食べましょうね!

もともと、ヒゲグラサンキャラでして…

この頃、ルーム作ったんだっけなぁ。テンの日企画でフレンド募集やチーム募集があったり、仲間の輪が広がる企画もたくさんでしたよね⇒チーム&ルーム募集もしています♪

f:id:C0C0R0:20191230185743j:image

来年はねずみどし~♪はいはい、ピカチュウね⚡

4番!リオン!

はい。ドレアだとアーラさんと被るため、

バトエンの記事を選ばせていただきました。

10月にはバージョン5の発売、

魔界の登場によりレベル上げの加速!

 

11月にはバトエンGPの開催、

ギャグ4コマまんが…などなど。

 

そして、12月のバトルロードと。

クオーレさんとも感想が被りますが、

Ver5.1までノンストップでしたね。

f:id:C0C0R0:20191230191059j:image

なかなか出番の少ない1年でしたが、3月のアスコンにはプリンスコンテストもあるため、来年また頑張りたいと思います。

最後!アルコバレノ!

ん?イベントの度に出番があったこと 

髪型をいじられた記憶しかないドワ!

☝️ここからブロッコリーいじりは始まった。

(誰がブロッコリーじゃい!)

f:id:C0C0R0:20191230232723j:image

☝️実は人間の姿は葱みたいな顔です。

(葱が食いたいでござるなぁ。)

・・・人間になるとキャラ変わるパターンw

 

リオン!来年は一緒に頑張るドワ!

(え?えぇ。案外、彼の出番多かったような…。)

【スポンサーリンク】
 

最後、まとめますね。

はい!どうも!天の声です!

1月10日からブログを始めて、早1年。

(☝️1周年は改めて、何か考えようと思います。)

 

レイアウトが定まらない時期があったり、

Youtubeを中途半端に始めて見たり…

サブの設定が曖昧だったりww

1年でようやくブログらしくなったかな?と。まだまだ至らないところもたくさんありますが、ゲーム内・Twitter・ブログ共々、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。そして、CUORE QUEST に足を運んでくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m 以上で2019年の記事納めとさせていただきますが、年明けには新年の挨拶キャラごとに抱負を考えています☆初投稿に御期待ください(*´∀`)♪


ドラゴンクエストXランキング