CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ゆく年くる年☆年越し準備チュー

はい!どうも!アーラです!

お正月イベント!新春初詣バトル案内チューに行ってまいりました☆クエスト受注はレンドア南の新春ふくびきマンにて!

f:id:C0C0R0:20191229190053j:image

あぁ、クエストクリアしなくても

振袖貰えるパターンなのね!👀

👇紳士服店のような丁寧な説明。

f:id:C0C0R0:20191229144305j:plain
f:id:C0C0R0:20191229144322j:plain
新春初詣バトルは例年通り。

毎年、パーティーの準備をし忘れて

入るのですが、今回は大丈夫でしたよww

f:id:C0C0R0:20191229205633j:plain
f:id:C0C0R0:20191229205645j:plain

天地雷鳴士にデスマスターって

ガチ勢か!?という感じでした(笑)💦

クエストクリア報酬は…

ふくびき券29(福)枚&ギュッとネズミ!

ネズミ年。1番目の干支ですね🐀

f:id:C0C0R0:20191229204951j:image

ちなみに家具屋エマから高潔なぞうり・優艶なぞうりを購入できます⇒取りよせ商装備なので1度入手しておきましょう♪

年明けツイート作成中…。

f:id:C0C0R0:20191229210747j:image

スイのやしろで写真を撮って参りました📷

ゴールデンライト+フェザーマジック+

神速シャンソンの3コンボ!

雅な写真ドワね!さて・・・

アルコバレノのハウジング研究所!

(ちょっと!今日は私の番よ!)

今回、買える家具を組み合わせたドワ!

f:id:C0C0R0:20191229210722j:image

和室好きな人は…

  • お正月の便利な壁
  • 厳かな床の間
  • いなせな畳を押さえておくドワ!

f:id:C0C0R0:20191229212507j:image

隠れスライムはラインナップ外ですが…

厳かな床の間は重ね置きが映えるわね!

夢のかけら交換所ふすま

和という点では組み合わせやすいドワ!

f:id:C0C0R0:20191229212728j:image

おせちか…ボクは和食より洋食が良いドワ。

あんたはブロッコリーでも食べてなさい!

誰がブロッコリーじゃい!


Click!ドラゴンクエストXランキング

余談ですが・・・最近、アニメ「炎炎ノ消防隊」を一気観しまして。「誰がゴリラサイクロプスじゃい!」という決まり文句がアルコバレノさんと被っておる…とww

それにしても、Mrs. GREEN APPLEの

インフェルノの脳内再生が止まらない♪

あれ、めっちゃカッコいいOPですね!

次回、大晦日!

これまでのCUORE QUESTを振り返りつつ、

2019年の記事納めをしたいと思います!