CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

経験値 or 白宝箱?ドラポヨロンの良いところ。

はい!どうも!クオーレです!

前回に引き続き・・・

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

今回のテーマはドラポヨロン~♪

 

ぶちスライムよりタフで経験値が少し高め!

1回の戦闘で約3500~6900Pの経験値!

f:id:C0C0R0:20191218194815j:plain
f:id:C0C0R0:20191218194403j:plain

初登場はDQ10のVer4.2…

古オーグリードのドランド平原に生息。

どうやら、高台のほうが

同時出現数が多いみたいですよ!

 

かくとく錬金装備

  • ブルームシールド
  • 鷲王の盾(100Lv装備)

かくとく宝珠:

  • 先見の眼
  • 妖精たちのポルカの閃き
  • 石つぶての極意

鷲王の盾ブルームシールド

狙いながら、レベル上げ出来るのが…

ドラポヨロン 人気の秘密!

☝️魔界と差別化するならコレかな?と。

 

ブルームシールドというと?
  • ブレス系ダメージ8%減
  • 風ダメージ8%減の小盾

自分はフォレスドンが思い浮かびます。

f:id:C0C0R0:20191218205132j:image

こちらもVer5.0の調整で残った様子・・・

+α 雷竜の大盾 ですね!

 

ドラポヨロンもドラキーの仲間!

パッと見、バーバパパ?なんですが・・・

f:id:C0C0R0:20191218212054j:plain
f:id:C0C0R0:20191218214237j:plain

☝️ドラポヨロンも100匹倒すごとに

ドラキーが悲しそうに教えてくれます😢

(+ドラキー・強でも試してみました!w)

【スポンサーリンク】
 

ギャグ4コマまんが ~番外編~

「ドラポヨロン」
①ボクが仲間になった理由、それは・・・

f:id:C0C0R0:20191218162532j:image

②ご主人の強さの秘密を暴くためッキ!

f:id:C0C0R0:20191218162549j:image

③ボクにも飲ませるッキ!こ、これは!

f:id:C0C0R0:20191218162603j:image

④ドラキーをダメにする飲み物ッキ!

f:id:C0C0R0:20191218162618j:image

今でも不意にネタが浮かんできましてww

 

発表は1月上旬くらいですかねぇ(*´ω`*)

この間、スライドショー見てたら、

「おどる!?」が入ってて、ビックリ!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

青島のシーン通過するんだ・・・とww

結果が楽しみです!(о´∀`о)


ドラゴンクエストXランキング

いまだに白宝箱狙いで フォンデュ・強 狩りを続けているのですが、なかなか結果が出ず…まだ12月24日STARTのバトルロードまで時間があるので、のんびりやっていきたいなぁと♪

次回も魔界以外のモンスターを再発掘しよう!と考え中です・・・最後まで読んでいただき、ありがとうございました!m(_ _)m