CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

迅雷の丘が空いている!?ぶちスライムでのレベル上げ⇒魔界と比較☆

はい!どうも!クオーレです!

前回は魔界のレベル上げをまとめましたが…

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

じゃあ、他の場所はどうなんだい!?って。

 

自分は初期勢であるもののWiiのサービス終了後、DQ10にいなかった時期がありまして。久しぶりに帰ってきて、噂のぶちスライム狩りに行ったけれど、人はたくさんいるし、自分自身が強くなかったので、あまり美味しくないなと・・・その頃は。ですよ!

⚡現在の迅雷の丘…

f:id:C0C0R0:20191217212814j:plain

いざないの間からのアクセスがおすすめ!

ゴールデンタイムでなければ、

快適にレベリングできるかもです☆

ゲノミーも付いてくるランクで

1回の戦闘で3000~6000Pの経験値!

f:id:C0C0R0:20191217203659j:plain
f:id:C0C0R0:20191217191147j:plain

豆知識:ぶちスライムの初登場はDQ6から

(ちなみに天の声の初ドラクエは幻の大地。)

当時はスライムより弱いスライムという設定でして…DQ10では、出世してる!と思ってしまいましたww

かくとく錬金装備:

  • ビーナスエッジ
  • 黒曜のマンダラ
  • エンジェルウィング

かくとく宝珠:

  • 鉄壁の風耐性
  • デュアルカッターの極意
  • レボルスライサーの極意

☝️ブメ使いには欠かせない宝珠持ち!

弱点属性は光・闇⇒賢者がオススメです♪

魔界目線で見てみました!

ぶちスライム6匹分に近い経験値の…

オーク・強2匹と比較!
f:id:C0C0R0:20191217182133j:plain
f:id:C0C0R0:20191217182216j:plain

同じPTで討伐にかかるタイムを計測!

ぶちスライム⇒29秒 オーク・強⇒42秒

厳密には、職業ごとに単体と範囲攻撃の得意・不得意があるので、あまり当てにならない数字ではありますが・・・何が言いたいのか?というと、Ver3追加のぶちスライムのほうがサクサク狩れます♪

 

魔界のモンスター(Ver5)

HP並びに防御力がタフであると。

経験値だけでは測れないのですね!

能力共に近いのはスライム・強
f:id:C0C0R0:20191217195714j:plain
f:id:C0C0R0:20191217195842j:plain

ベルヴァインの森東なら同時出現数も多め。

かくとくアイテム:上やくそういやしそう

かくとく錬金装備:

  • スライムウィップ
  • スライムショット

かくとく宝珠:

  • ザオの戦域
  • 打たれ名人
  • スライムブロウの極意

ただし!こちらは逃げます!

よって、ぶちスラでのレベル上げ

まだまだ優秀であると言えそうです✨


ドラゴンクエストXランキング

ドラキーのアナウンス目指して・・・

次回はドラポヨロンの調査に行きます!w

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪