CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

はぐレモン・強でした…。

はい!どうも!天の声こと中の人です!

テンの日おつかれさまでした!『はぐレモンからの挑戦8 世紀の発見!?はぐレモン魔界調査隊!』ということで、クオーレに調査に向かってもらいました!

※イベントは14日まで!

はぐレモン1枚目!

どわっ!こちらアルコバレノです。

テンの日はやっぱいいですね~

出番があるので(ボソッ

なになに~これが魔界の洞窟だ!!

魔瘴が充満した…はぐレモン大丈夫どわ?
f:id:C0C0R0:20191010150708j:image

ボクが調査に向かったのは賢者の隠れ家!

中身はイエローオーブでしたが、

箱がベトベトでした!以上です!

 

はぐレモン2枚目!

Hey Guys!ココロです☆私のお題は、

「大発見!!これが いばらの巫女が住む家だ!」
f:id:C0C0R0:20191010150720j:image

どう見ても錬金術師の…あれ?

これ、あたちの記憶じゃないかも?

箱の中身はげんませき!

レンダーシアだから、オーブじゃないのね。

次はリオンよ!がんばって!

 

はぐレモン3枚目!

どうも。リオンです。

プレチケでバイクを新調しました。

個人的には新しいドレアが欲しいのですが…

「魔界の空に浮かぶ とってもキレイな月」

はぐレモンはきっと魔界に似ている場所の写真を撮ったのだと思います。

f:id:C0C0R0:20191010162858j:image

水辺があるところからの山だと思い、落陽の草原、木かげの集落からスイゼン湿原までバイクを飛ばしました。写真から、針葉樹のある場所と推測はできたのですが、なかなか難しいものがありましたね。

 

箱の中身はパープルオーブでした。

 

はぐレモン4枚目!

は~い!どうも!アーラですっ!

みんな寂しくしてなかったかな?

クオーレ「おいっ!後ろがつかえてるぞ!」

もぉ~私のはカンタンだったんだから!

f:id:C0C0R0:20191010181711j:image

突っ立ってる魔王を見た

…はぐレモン、これは失礼よw

中身はグリーンオーブ!

はい!次!クオーレ!

 

はぐレモン5枚目!

はい!どうも!クオーレです!この時間帯は天の声が不在で調査出来なかったのですが、どうやら一番難しかったみたいですね。読み返してみると「魔族の化石だ!」異界滅神さんは化石にでもなっているのでしょうか?

f:id:C0C0R0:20191010234841j:image
村の武闘場…

ここバトルエリアのイメージなんですがw

 

雪のある場所は特定できますが、

ここに訪れた人すごいですね。

中身はオーガの赤!レッドオーブ!

 

はぐレモン6枚目!ラスト!

でゅふふ…オラの番てやんでぃ!

アーラ「右下に名前出てるわよ!」

f:id:C0C0R0:20191010234834j:image

コホン!失礼!マカイの魔物を発見した!!

あ~貝ね。ここは海辺の交易所へ飛んで、

すぐだったなぁ。箱の中身はブルーオーブ!

 

以上!クオーレからでした!

 

今回のはぐレモンの調査の中でなにかしら魔界の伏線があれば面白いのだけど…何はともあれ!カメラが直って良かった!(そこ!?)

11日突入!賢者の壁頑張るぞ~!()