CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

賢者ホーローの壁

始まりましたね!賢者の壁!

最初はホーローの壁! 

とりあえず、災厄とべリアルは1匹ずつサクサクと倒したので…(おや?レグナードは?)

戦った感想や注意点などまとめてみました!

災厄の王 30000匹

f:id:C0C0R0:20191011201844j:image

話題性が高まっているので、パーティー同盟の関係で神話篇をクリア出来ていない方は今がチャンス!クリア済みの方は強戦士の書から。プレイヤー8人討伐だと1回の討伐で8カウントされ、さらに真・災厄の王が待っているので合計16カウント!久しぶりに行ってみたところ、バトマス構成が早いイメージでしたが、真・災厄は500ダメージくらう技もあるので、回復職も必要といったところ。

キュウサイポイントは40P貰える!

f:id:C0C0R0:20191011201925j:image

今日・明日倒して、ポイントを使って白紙のカード⇒迷宮ボスもいいかも?…作ってる最中に終わってしまいそうですが💧他の賢者も待ち受けているので戦って損はないですね☆

 

1回でふくびき券×10枚くらい貰える計算😋

(※キュウサイポイントは1日1回のみ。)

 

ベリアル 50000匹

f:id:C0C0R0:20191011205655j:image

こちら、ベリアルと名のつくもの全部!

特に構えるほどの相手でもありませんが、

ベホマが厄介なので、マホトーン or

火力で畳みかけま…50000匹終わってるー!

 

アクセの欠片も白紙のカードに

一応、バズズやアトラスが出た時のために😢

要らないアクセサリーの欠片は「れんきんがま」で白紙のカードに変えられ⇒また錬金することが可能。それ以外のコイン or カードの入手方法はレンダーシアでおたからさがし・コイン交換所といったところでしょうか。

 

今回の討伐は1枚のコインを4人で行っても

総計12500枚以上という計算に。

中にはネルゲルのべリアルもいるけど、

それを1日で消費したのか😨

 

常闇の竜レグナード 15000匹

f:id:C0C0R0:20191011203029j:image

問題はコイツですね!よりによって、

難易度が11日 Ⅲ・12日 Ⅳ…。

これはもう、強い人が行くしかない!

f:id:C0C0R0:20191011203220j:image

では、私たちに出来ることは何か?

竜牙石集め☆ナドラガンドへ

・マティルの村・廃屋のプリネラ

・楽園・Q485⇒パスワード(白チャ)

「りゅうとうしがあらわれた!コマンド?」

・ムストの町・高台の廃屋のダークから、

竜牙石のおまじないをかけてもらえます。

 

この2匹がおまじないの当たり!

アックスドラゴン⇒偽グランゼドーラ領

ヘルジュラシック⇒ドラクロン山地・中層

 

どちらもドラゴン系なので、

剣が使える職業での狩りがオススメです!

f:id:C0C0R0:20191011203819j:image

自分は魔物使い or 遊び人で仲間を呼びます♪

 

破片も10個で竜牙石1個と交換可能。

竜牙石はバザーで1個2800~3500G!

クリアまで総計1500000個必要なので、

今回は応援価格にしときまっせ!

 

豆知識:竜牙石は勝った時のみ消費。

(実は最近まで知りませんでしたw)

 

・・・と以上になります。

おそらく、ホーローの後も同レベルのモンスター or それ以上が待ち受けていると思うので、これが早々クリア出来たとしても、竜牙石や白紙のカードは次に活かせる可能性大!

 

ですので、クリアを目指して、

ガンガンいこうぜ!って感じです☆

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

追記:ブログを書いてる最中にべリアルが終わるという…夕方から夜にかけての追い込みが凄いですね!さてさて、ホーローの壁が終わってしまう前にTwitterにUPしなくてはww