CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

5キャラの魅力☆

どうも!天の声こと中の人です!今日は、

5キャラの魅力について お話します!

 

Wii版の頃は3キャラだったのですが、

PS4版に移行したら強制的に5キャラに…

まず1ヶ月の利用料が高くなったという💦

1000円⇒1500円に!

デメリットを言えば、それくらい。

まぁ、本題は機種比較ではないので😅

つまり、PS4でやるなら、5キャラをフル活用しないと もったいない!…それ いいすぎ。

(テリワンネタを時々、放り込みます😌)

 

どういう遊び方が出来るかというと、

道具⇒錬金職人まで。

まず道具職人のリオンが道具を作ります。

f:id:C0C0R0:20191009182058j:image

↓それを各々、担当の職人にお届け。

f:id:C0C0R0:20191009182442j:image

アーラは貰った裁縫針で装備を作ります✨

f:id:C0C0R0:20191009183014j:image

↓それにココロが錬金効果を付けると。

f:id:C0C0R0:20191009183212j:image

5キャラなら、職人全体の道具が作れる道具職人は必須!ラン or ツボ錬金職人なら職業クエストで貰える装備☆2で金策できますし、調理職人はメタル迷宮に自分で作ったものを持っていけます✨その他の職人は、道具~錬金のラインに入るイメージなので、お好みで!という感じ…とはいえ、全員がレベルが高いわけではないので、汗と涙の結晶がメインになりがちです(*´・ω・`)

 

自分は2アカ持ちではないのですが、

それでも同じことが出来そうですね!

 

5人いるので5倍量!

職人もそうですが、収納・試練の門・討伐依頼・イベントご褒美・サポートゴールド…ありとあらゆるものが5倍になります。フレンドさんを借りる機会が少なくなって申し訳ないのですが、150000P+5000G×3ほどサポート仲間にして分配することも可能。

f:id:C0C0R0:20191009195857j:image

冒険者のおでかけ超便利ツール

ふくびきもジェム無しで10回引けるので、
マイタウンへの道が近づくかも?

f:id:C0C0R0:20191009202956j:image

ふくびきほねつきにくに関して、地道にキャラを切り替える方法もありますが、250円でキャラクター登録チケットを購入したほうが楽チンです♪あれは、月額ではなく1度のみの支払い。その先、ずっと20キャラ管理出来るので、かなり良心的。

ドレスアップが飽きない!

f:id:C0C0R0:20191009204437j:image

5種族全て選ぶことが出来るので、ヒレや角、体格…クオーレに鎧は合わせづらいけどアーラならいける!など、キャラ事情が諸々あり、そこが楽しい!(*´∀`)

 

さて!10月10日はテンの日!

今回、はぐレモンですね✨彼のお題、難しいんだよな…てか、カメラが壊れてる?

ちゃんと買い替えたかな🤔

 

↓前回のお題がコチラ。

 

期間が14日までなので、

11日:はぐレモンの写真探し

12日:賢者の壁についての記事を書きたいと思います!今日で考えていたネタをちょうど出し切ったので、ときどきイベントがあるのは助かりますね☆賢者の壁については、出来る範囲で効率の良い狩り方を考えたいと思います!聖守護来たらどうしよう(´・ω・`)

 

帝国三将軍ならクオーレの出番なんだけど✨

次回もおたのしみにヾ(´・ω・`)ノ゙