CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

天の声のプレイスタイル

はい!どうも!天の声こと中の人です!

前回の記事は、ライフスタイルに合わせて遊ぼう!ということでお送り致しました!

じゃあ、天の声は?

戦闘の間に洗濯物を畳んだり、白宝箱を集めながら、星ドラの無料ガチャを引いたり…。

f:id:C0C0R0:20191002011708j:plain

よくアーラさんに叱られています(笑)💦

あとはブログを更新したり、

便利ツールの「ふくびき」とかですかね。

前にこういう記事を書きましたが…

そういった点で特性を活かしやすい職業をピックアップしていきたいと思います。

 

・盗賊 

盗賊の証必須!悪霊の仮面や輝石のベルト、

幸運のおまもりを組み合わせても面白い!

試練はもちろん、白宝箱も金策に繋がる。

 

・旅芸人

旅芸人の証必須!獲得Gが1.5倍・元気玉を使うと2.5倍になる✨「~ながらプレイ」なら「たまにカウンター」や開戦時に使用するための「たたかいのビート」のスキルまで持っていると、効率がよくなる。

 

・バト&踊り

会心二刀や状態二刀で◯ボタン or Aボタンだけで意味のある「こうげき」が可能。

 

パラディン

f:id:C0C0R0:20191001215537j:image

みのまもりが非常に高く、装備が適当でも、

仲間の回復の手数を減らすことが可能。

 
・レンジャー
竜族編でのブレス対策に「まもりのきり」

異形獣戦でMP回復として「妖精のポルカ

レベル上げはストーリーのボスがオススメ!

・スーパースター
メタル迷宮ペア招待券や試練の門での

ベスト スマイルやミリオンスマイル😊

フレンドと遊ぶと、お得感が増します✨
 

魔法戦士

f:id:C0C0R0:20191002002356j:plain

ひっさつ・MPパサー必須!悪霊の仮面と合わせてもOK!無限にモンスターを狩り続けることもでき、討伐依頼はもちろん、ピラミッドの連戦にも相性が良い✨
 

・まも&どう

こちらもスキルや証必須!なつき度上げ、転生狩りやメタル狩り、数をこなす戦闘のレベル上げがオススメです!なお、まもの使いは「エモノ呼び」があるので、討伐依頼・竜牙石金策などとも相性が良い。

 

・占い師

節制のわたぼうをデッキに入れたり、

エンゼルのみちびきを上手に使えれば、

魔法戦士と同じ戦い方が可能!

 

・遊び人

まもの使いと同様。「くちぶえ」があり、

さらにメタル系まで呼べる☆

パルプンテの回復の陣でMP回復まで可能!

 

他、スティックのスピリットゾーンなど。

さくせんは「ガンガンいこうぜ!」

もちろん、どう×魔戦×旅芸×盗賊みたいなサポート仲間の組み合わせも楽しいですよ♪

このやり方って、コントローラーをしっかり握ってプレイしたら、さらに効率化が図れるのですが…自分は集中力が無いのでww

 

最近、パラディンの能力も優秀だと思い、
こういう記事を書こうと思った次第です!

f:id:C0C0R0:20191001203157j:image

※なお、連コンを用いて画面前から離れることは禁止行為ですので、ご注意ください!

追記:今後の目標

ジェニャの未来をプレイして、自分はブログで何が伝えたいのか?と。一緒に遊んでいる人と気持ちを共感するのは、もちろんですが、新規ユーザーを増やすような記事も書けたらなぁと。Twitterを眺めていると「こんなモンスターに会いました!」「アンルシア可愛い」など、懐かしくて温かい気持ちになります✨やはり、Xはプレイヤーがいてこそのドラクエ

 

最近、パーティーを組んで遊ぶことも少なくなっていたので、またチームやルーム、フレさんとも遊びに行けたらなぁと思います。

 

また、他ナンバリングの記事も。

例えば、Vの天空の花嫁!映画もそうですが、

「誰にした?」とか「どう思った?」を

他の人と共有することが楽しいんですよね😊

一応、シリーズは一通り遊んでいるので、

ドラクエ、また始めようと思っている。」

「他のナンバリングやってみたい!」

そういう方にもアプローチしていけたらと。

今は機種問わず、ⅩⅠがオススメです!

ロト三部作から繋げても面白いですし、

1周回っての1番目!新しい勇者の物語!

ドラクエがギュッと詰め込まれてます✨

 

👇前に同じような記事を書いていたり(笑)

ただ、今の気持ちや言葉で書くなら…

ということや文章の書き方など昔に比べ、

自分自身もレベルアップしているので、

その辺はおおめにみてやってください!w

 

テーマは基本「きまぐれ」ですが、

面白い記事を更新していきますので、

時々、のぞいていただけたら…と思います。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😌

これからもよろしくお願い致します!