CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

80Lvからの討伐隊の使い方

はい!どうも!クオーレです!

週始めですよ!試練やピラミッド、

いろいろリセットされますが…今回は、

週始めの討伐依頼について! 

f:id:C0C0R0:20190922175153j:image

内容をざっくり言うと、街の討伐依頼、偽りの山門の関所、真グランゼドーラ・入口、聖都エジャルナ・西、新エテーネの村、5つをまとめて受注・報告する!という。

f:id:C0C0R0:20190922200717j:image

↑いざないの間とエジャルナの登録必須!

「80Lvからの討伐隊の使い方」ですが…

なぜ、80Lvからなのか?

エンゼルスライム帽の恩恵もあるけど、

自分のサブキャラでもそうですが、

100Lv以上じゃないと酒場で雇いづらい…

というのが現状💡←星ドラみたいに初心者の「うんのよさUP」みたいなのがあれば良いのだけど。結局、フレンドならG無料の上限無しだから、「初心者が熟練者を雇う」という流れになるんだよね。

 

セット効果含む、装備の充実。

こういうのを揃えるのも荷物枠のために職業毎に平均的にレベルを上げる必要がある。

 

初級職・追加職・遊び人で必要経験値の違いがあり、80~92Lvまでは上がりやすく、

93~110Lvまでは一律して959346Pという。

↑遊び人は0.75倍・くちぶえでメタル呼び♪

(別件で「初心者でも行ける!遊び人、防衛軍ソッコー参戦!」みたいな記事も書きたいと考えています。)

 

スキルが無くてメタル迷宮に行けない件は、

Ver5の改修で完全に解消されますので~

 

以上を踏まえて、メイン職以外の底上げ、

全職110Lvを目指そう!という。

エンドコンテンツも参加しやすくなります✨

現在、メインのクオーレはこんな感じ…

f:id:C0C0R0:20190922184950j:image

以前の記事でも何度か書いていますが、

白宝箱狙ったり、討伐依頼するときには、

盗賊・旅芸人・魔法戦士・まもの使い・どうぐ使い・遊び人など(スーパースターは試練の門・メタル迷宮)、戦闘の数をこなすことでキャパが発揮される職業が重宝します。

f:id:C0C0R0:20190922200356j:image

↑悪霊の仮面・盗賊など、やり方いろいろ!

ただし、その職業がカンストしたところで…

というのもあり、報告時には転職します。

f:id:C0C0R0:20190922184931j:image

↑しかし、この時間がもったいない!と。

それ、いいすぎ!かもですが、これが本題!

◯◯マラソン的な考え方ですε=(ノ・∀・)ツ

 

上の装備枠の件ですが、やろうと思えば、

1職くらいは戦わずして100Lv目指せます!

(自分は武闘に注ぎ込む傾向にあります。)

このレベリングは元気玉ぶちスライムと違い、

お得を狙った雑草魂的なところがあるので😅

 

自分、実のところを言うと、

レベル上げに飽きてしまっています😏

もっと言えば、サポに戦闘は任せて、

画面前でTwitterやブログを更新しています💧

…だから、一気に討伐完了!報告すると!

f:id:C0C0R0:20190922194741j:image

討伐隊では紫の錬金石も貰えるので、

しっかりやって損は無いです👍✨

 

別件、職業クエストで貰える経験値の書。

嬉しくて、すぐに使いたくなるのですが、

110Lvから逆算すると、メイン職以外は、

80Lvからが良いのかもしれませんよー!!!

 

今日はニャンニャンの日♪

f:id:C0C0R0:20190922194933j:image

↑またしても猫が追加されましたね♪

 

今回の記事、読み返せば読み返すほど、

THE 雑草魂!…節約とか、そういう類い💦

 

最後まで読んでくれて、ありがとう♪