CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

好きなキャラBEST3 ~職業編~

はい!どうも!クオーレです!

クオーレ=天の声(中の人)なのか!?

一応、メインですので、彼とは一心同体!

(なんだかウルトラマンみたいな設定ですが…。)

さて、今回の記事は、個人的に好きなシリーズ!

好きなキャラBEST3 ~職業編~

f:id:C0C0R0:20190905211016j:image

・・・ということで、お届けしていきます!

 

 

 

 

⚠️一応、ネタバレ有りの記事です⚠️

職業クエストが未クリアの方は戻るボタン🔙

 

 

 

 

では、まず個人的に好きな職業キャラ3位から!

第3位!戦士!アガペイ!

f:id:C0C0R0:20190905191654j:image

ホラー?シリアス?ミステリアス?

どの言葉が正しいのかわかりませんが、

ただの気味の悪い爺さんではないのは確か!

(ある出来事により老けた…というのが正しい。)

f:id:C0C0R0:20190905192219j:image

ラストでは、自分と同じ過ちを繰り返さぬよう、

戦士たちに教えを説いています。

他の初級職でいえば、旅芸人の…ゲイザー!
f:id:C0C0R0:20190905193244j:image

↑こういうベタな展開好きですね💥

続きまして、第2位!ユナティ!

f:id:C0C0R0:20190905194325j:image

↑スタイリッシュかつ仕事の出来る上司✨

ベタ過ぎるかな?と思いつつ外せなかった!

なんといっても「ヴェリばら」ですからね!

(魔法戦士はヴェリナードのバラと呼ばれるそう。)

f:id:C0C0R0:20190905194743j:image

↓ON/OFFの切り替えが激しいww

f:id:C0C0R0:20190905195446j:image

ツンばっかり!デレは!?と、思うことも…。

↓挙げ句の果ての愛想ゼロ宣言!

f:id:C0C0R0:20190905194901j:image

釣れない魚娘も嫌いじゃないぜ!✨

ふぅ…そろそろ1位が気になってくる頃かと。

ということで番外編!行っちゃいますね!

個人的に好きなセリフ ~職業編~

「伝説」の大安売り!?ナッチョス!

f:id:C0C0R0:20190905200528j:image

LINEスタンプ「ゆーえーに!」アサヒ!
f:id:C0C0R0:20190905200537j:image

一時期、アサヒ&ヨイちゃんブームありましたよね✨

ではでは、待望の個人的・第1位!

賢者の息子!遊び人!ルッチー!

f:id:C0C0R0:20190905201528j:image

やはり、彼かな?と。このブログの登場回数、

ダントツの1位ですからねww

遊び人って 50Lv START だから優先度が高くて💦

(スキル改修で地に落ちる可能性大ですがww)

f:id:C0C0R0:20190905201920j:image

こういうことができる友だちステキ✨

↓ゴランゾもきっとイイヤツに違いない!

f:id:C0C0R0:20190905202047j:image

最新の職業だけあって、

話の作り込み方もイマドキ✨

f:id:C0C0R0:20190905202224j:image

「労魔デスワーク」という比喩表現が良いよね👌

ルッチーに感謝の手紙を書きたいぐらいだもん(笑)

きっと、グラサンの下には真のイケディが!

f:id:C0C0R0:20190905205010j:image

〆方も超絶ほのぼの…こうなってくると、

デスマスターのクエストも期待が高まります♪

 

いやぁ、ドラクエのキャラ!キュルルとか、

キュルルとか、キュルルとか…書きたいこと、

まだまだたくさんあるんですよ!?

そろっと、この気持ちを共有してもいいかな?と。

 

…ですが!次回の記事はウェディのリオンさんで

「遊び人☆ルッチーコーデ」を予定しています✨

最後まで読んでくれて、ありがとう♪