CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

これからのこと&それからのこと

はい!どうも!クオーレです!

大型アップデート4.5[後期]が来ますね~🌸

…ですが!まずはコチラから!

今さら?かもですが、個人的に発見がありました!

f:id:C0C0R0:20190624224219j:image

風と水・特に炎のオーブは、

職の長所を最大限伸ばすのは良いとしても、

それ以外は細かくPを振ったほうが+の数が取れる!

わかりやすく言うと、レベルが上がると、

必要Pの量が増えるのに対して、

+の量は比例しないのです。

1&2珠と3珠とでは…

レベルアップに必要なポイントが違うらしい👀

達人のオーブについて | ドラクエ10 攻略の虎

小さいほうがいいに決まってるじゃん!って、

今まで思ってたのは少し違うとのこと(笑)💦

一点集中で職業にあったオーブを作るなら、

3珠も必要!というわけなのですね~✨

達人のオーブを見直し…

いざ!参らん!強ボス討伐!

何が魅力かって?それが、結構あるんですよ!

f:id:C0C0R0:20190624231919j:image

  • ランクインすれば、永久に名が残る↑
  • 毎日、オーブが手に入る(金策)
  • 特訓ポイントが高い!

過去の産物になりつつありますが、

コレも一応、エンドコンテンツなんです❗

そして…祝❗初ランクイン❗

これね、某アニメの2期の終盤を思い出すなぁ。

…とか考えながら、やっています(笑)💦

f:id:C0C0R0:20190624233843j:image

自分、踊り子しか出来ないのですが、

悪霊の仮面ガテリアの宝剣での必殺チャージ!

たまたま、荒神の舞がベストマッチでして😜✨

あと、サポで使いやすかったのは、

魔法バトなどの純粋な火力役ですね♪

さてさて、大型アップデートですが…その前に!

七夕!新作家具も楽しみ♪

浴衣の用意もしなければ!(о´∀`о)

個人的には過去の衣装も欲しいところです😣

大型アップデートの楽しみは?

みんなはマイタウンかな?

自分はGを貯めていなかったので、

ふくびき特等でないかな~?ってところ!

毎日、コツコツやりますよ~(笑)💦

…実は、この辺が楽しみだったりするww

あとはアスフェルド学園にアーラさんで入学したり、

ガチャだっけ?あれも、密かな楽しみかな~って。

もちろん、最初に選んだ白猫がお気に入りだけどね😝

地味なのが多い!(笑)

あとは…Ver4.5[前期]から、ずっと続いている晴れない?やり場の無い?このモヤモヤした気持ちを早く発散させてくれ~!ってな感じですね😫

(展開次第では、名作の予感…!)