CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アーラのルームメンバー募集!☆

ルームメンバー募集の記事です☆

内容的には、すごろくやコイン持ち寄り、
公式の期間限定イベント(釣りやスラフェスなど)、
お話でもしながら遊びませんか?
…ってな感じです(*´ω`*)f:id:C0C0R0:20190619023334j:image↑仲良くしてくれているフレさんと立ち上げました♪

参加条件はある?

特に細かい決まりはありません!

あるとすれば…プレイガイド|目覚めし冒険者の広場

↑この辺りがしっかり守れることですかね。

私も中の人という表現をよくしますが、相手の顔が見えないオンラインだからこそ、年輩の方や子どもまで、誰にでも通じる言葉遣いが大切だと考えます😌

f:id:C0C0R0:20190618221349j:image

じゃあ、ずっと堅苦しいままなの?

…いえいえ!そんなことはありません!w

友だちになるのに歳なんて関係ないのですから✨

最初は、誰もが「初めまして!」から。

知らない人同士で挨拶や譲り合いがあり、

そこから友だちになる人もいるでしょう(〃ω〃)

さらには親友と…場合によっては、

過度な敬語もマナー違反になることもあるでしょうw

要は段階に応じたマナーがあるということ!

誰にでも通用する一般常識という認識もいいですが、

その先のステップがあるもの!

と考えたほうが人生楽しくなるでしょう💡

まぁ、偉そうに言える人間じゃないんだけどね😜

…というか、そういうテーマの記事じゃないのだ💦

マナー講座に危うく切り替わるところだったww

えーっと!ルームの話ですね!w

f:id:C0C0R0:20190619022305j:image

夕方~夜にかけて遊んでいることが多めで、

この時間帯を軸に広げていけたら…と考えています😌

現在、ルームメンバーは10名!

「ゆるふわ」がテーマなので、

強さ関係なく、初心者さんも大歓迎♪

お友だちもガンガン誘ってくださいね(笑)

ルーム参加希望の場合は?

ルームに誘うにはフレンド登録が必要なので、

アーラ(ZN571-012)まで

直接申請を飛ばしてもらってOKです♪