CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

シロツメさんのオタク訪問!

やあやあ♪アーラだよ~っと!フレさんと、

オタクのシロツメさん?訪問してきました!

(アーラさん、シロツメさんのお宅訪問ねww)

テンの日の企画ですが、17日まで空いてます☆

まずは、ジュレット住宅村!

入ってすぐのお風呂から…

f:id:C0C0R0:20190614022630j:image

ぬるめのお風呂だな~と思ったら、釣り堀でした!👀

※実際は噴水でウェ娘も泳いでません!w

f:id:C0C0R0:20190614023143j:image

シロツメさんの助手の草木っぽい名前の子が「下のフロアはありません。」と案内してくれましたが…あると信じて壁に体当たり!それらしい階段はありませんでしたww

水槽の中にザンクとズッ友が!

f:id:C0C0R0:20190614023826j:image

(アーラ、少しは真面目に記事書こうね😒)

…実は私、終始ふざけていまして、

シロツメさん宅をアピールできる写真を1つも撮っていませんでした(´ε`;)ゞ

f:id:C0C0R0:20190614025117j:image

グレン住宅村でも、ほら。お風呂入ってたし。

強いて言えば、ガタラ住宅村の…

f:id:C0C0R0:20190614025446j:image

フレさんと撮った鳥かごくらいかなww

ガタラ住宅村では、お金のかかっていそうな庭具がたくさん並んでいて、自分の中では1番見応えありました…家の中のセンスもなかなか!

f:id:C0C0R0:20190614025931j:image

課金だけでなく、ゆめのかけらシリーズまで!

常闇の人形の実物、初めて見たけど、

いい感じのサイズ感なんだね~🌸

f:id:C0C0R0:20190614031908j:image

公式の説明にもあるけど、それぞれテーマに沿ったハウジングだから、伝えたいものがハッキリとするのよね✨

先輩と行くココロの旅④ - ☆GA’ME-MO☆

↑記事の最後のほう、それについて触れています👀

感じたままで名前を付けるなら

ジュレ→南国リゾート風隠れ家

・グレン→庭遊びと素朴な暮らし

・ガタラ→小鳥の集まる庭とおもちゃたち

…って感じの「まとめ」ですね(笑)♪

f:id:C0C0R0:20190614034337j:image

まぁ、1人で見に行ったら、ふむふむ!って感じで終わるかもですが、フレさんと行くと、より楽しめるかもです☆

シロツメさん宅の公開は6月17日まで!

さてさて、Ver4.5[後期]公開まで約2週間!

今まで何回かピックアップして書いてきましたが、

天地と遊びもエンゼル帽が装備可能となります…。

なので、新しい情報も書きつつ、

チームやルームの紹介文の更新、5キャラの紹介やTwitterのピン留めなど、ようやく変更・更新できるタイミングに入るので、また1つ1つ紹介する記事も書きたいと考えています(о´∀`о)