CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

先輩と行くココロの旅①

ずっと、温め続けられていた3rdキャラ…

ココロのお出ましです!(笑)

f:id:C0C0R0:20190503193512j:image

クオーレ&アーラという先輩が着いているので、戦闘も楽々です♪…とはいえ、やる度に初心に返れますし、こういう順番でやると、お金が節約できたり、レベルが上がりやすいんだよな~みたいなのがあるので、ココロをプレイしながら、オススメを書いていきたいと思います“〆(^∇゜*)

序盤の村が終わり次第…。

まずは、列車に乗って、岳都ガタラへ!

f:id:C0C0R0:20190503194124j:image

このメンメのクエストをクリアすることで、

f:id:C0C0R0:20190503195126j:image

↑移動が速くなる乗り物(ドルボード)を手に入れることが出来ます…この時、ついでに遺跡の森に入ることがミソ☆

f:id:C0C0R0:20190503195405j:image

どうぐ使いの転職クエストを受けてしまいましょう💕この2つは、ほぼガタラ内でクリア出来てしまいます🎵

20Lvに到達したら…

f:id:C0C0R0:20190503195739j:image

ダーマ神官のクエストを!列車に乗って、

オーガの大陸のグレン領西でゴーレム討伐♪

↓風車の辺りにゴロゴロ転がっています↓

f:id:C0C0R0:20190503200720j:image

今は昔と違って、※パッシブがたくさん付いたサポート仲間を雇うことが出来るので、ゴーレムをサクッと倒して「みきわめの石」を手に入れてクエストをクリア!そのまま、どうぐ使いに転職して、スカウトアタックでゴーレムを仲間にするのも面白いかもしれません。

f:id:C0C0R0:20190503202051j:image

仲間モンスターのなつき度は一緒に戦う度に上がっていくので、序盤のモンスターが弱いうちのほうが活躍できる環境が作りやすいです♪

しっかり、育てておくと後々良いことが…!

※パッシブとは?

f:id:C0C0R0:20190503202846j:image

サポート仲間を借りると、同じレベルなのに自分より強い人がたくさんいます…。それは、上の画像のスキルの全職業で~というものを他職業でたくさん取っていたり、武器スキルや練金効果などで攻撃力を増し増しにしているから☆

つまり、それがパッシブです!

いろんな職業でのレベル上げをオススメします…その際は、エンゼルスライム帽の装備をお忘れなく♪

強いサポート仲間の見抜き方って?

まずは、そうびなしが無いこと!
f:id:C0C0R0:20190503204125j:image

ある程度、詳しく見ることが大切です♪

パッシブ欄(全職業)は7~8ページ目くらいまであると、現時点で最大の能力値になります!

f:id:C0C0R0:20190503204531j:image

(仮にいても、40Lvくらいからかな?)

…と、先輩と行くココロの旅は、

これからシリーズ化していく予定なので、

ココロ(SB269-556)のことも

よろしくお願い致します🙏

最後まで読んでくれてありがとう~♪