CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

着狂いピエロ ~ドレスアップ~

はい!どうも!クオーレです♪

今回は新ドレアのこだわりを紹介!

f:id:C0C0R0:20190403204619j:image

今回はタンブラーベース❗

3/5クルーガーですがね…決め手は縫い目💡

大怪傑の装束上とクルーガースーツ下のラインがたまたま繋がったので…大怪傑はいずれまた使いたいと思ったので、性能ベースにしませんでした(笑)💦

 

…最後は、ウデのタンブラーリストで〆ると❗

f:id:C0C0R0:20190404154122j:image

作っている最中にFF9のビビをふと思い出し、

Cの聖印で作られた者というイメージに。

 

魔法使いの弟子」というタイトルでも良かったのでしょうが、黄色がテーマだったので、「黄」から連想して、「(キ)グルイピエロ」という名前にしました☆

沸き立つ創作意欲❗ドンッ💥 - ☆GA’ME-MO☆

斧については、こちらの記事の理由も含みますが、執行者(エクスキューショナー)的、ヒステリックなイメージでもいいかな?というのもあります💡

見た目でいえば、グローリーアックスのデザインが1番好きですが、前に1度使ったことがあったので、デュークアックスを今回はチョイスしました!

f:id:C0C0R0:20190404193224j:image

↑次回は、この決戦ドレア記事です✨

最後まで読んでくれて有難う~♪

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1