CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ドレア☆アーラ・モード

はい!どうも!アーラだよ♪

翼をイタリア語でアーラというのだけど、

名前の由来は、天の声さんが幻想的なものが

好きだから…というのが理由。

f:id:C0C0R0:20190219221817j:image

「ゆうたの」の本田翼さんが由来では無いから覚えておいてね♪でも、YouTuberしたり、モデルに女優、趣味はネトゲって、共感しやすいうえに庶民的で憧れちゃいます✨

 

今回のドレアはコチラ!

f:id:C0C0R0:20190219155056j:image

天巫女風と言っていいのか?

天地雷鳴士の装束上と族長のケープ下の繋ぎ目がピッタリだったから、「ただただ、合わせたい!」という一心で組み合わせただけの装備(笑)

 

天地雷鳴士の装束上はオーガともベストマッチ✨

これね、種族毎に合う or 合わないの特徴があるのよ。(オガ男さんも含め)オガ娘の魅力を最大限に活かすには、角と紋様と尻尾を意識すること☆

 

肩に穴を開けたような装備をチョイスするよりも、

もともと開いてるものであったり、肩のカバーまで作り込まれている装備にしたほうが不自然な感じが無い。また、アーマー上に関しては、オーガのためのデザインが多いので、ハズレが少ないのが特徴。

f:id:C0C0R0:20190219221926j:image

同じ装備でも、人間のものと種族用のデザインが違うものは、デザイナーさんの気合いの入り方が違うと考えてOK!


f:id:C0C0R0:20190219221511j:image

 

今回はゴシックセットベースで、紋様をゴシックニーソで隠してしまっているが、これがオガ娘の絶対領域と言っても過言ではないだろう…それ、いいすぎ!(あっ!豆知識なんだけど、丈の長い足装備だと、からだ下のレギンスを消せるものもあるから試してみて!)

 

f:id:C0C0R0:20190219222115j:image

↑メインが未入手なので、全貌が見えませんがw

アスコンは以上の点を踏まえたドレアで勝負する❣️

 

…今、ゼルメアと裁縫職人のLv上げハイペースで進めてるとこ💦提出期限ギリギリになりそうで怖いのだけれど((( ;゚Д゚)))

普段の写真からこだわってる人たちと、

どこまで渡り合えるかしらね…。

まぁ♪気楽に楽しくやりたいと思います!

写真はインスタントが無難✨