CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

スキル&ルネッサンス

やぁ、どうも!クオーレです!

今日は、スキルポイントの振分を考えていたのだ😔

1度、全やりなおしの宝珠で5職ぐらい受け持ってる武器スキルに平均的に振り分けたはいいのだけど、うーん!ってなったから、使わない職を断捨離してしまった!(笑)f:id:C0C0R0:20190213021529j:image

確か、戦士・武闘家・魔法使い・旅芸人・パラディン・スーパースターあたりのスキルポイントをパッシブ90と武器のみに回して、他の職を150振りに…ここで問題が!残り30を受け持つスキルブックが揃っていなかったんだね、私。

 

※戦士とパラディンを抜いたのは、この2職のみのための装備(荷物)を増やしたくなかったのと、エルフの鎧は…ガンダムだ!w

 


f:id:C0C0R0:20190213031908j:image

そんなこんなで、バトルルネッサンスへ。

ほうほう2冊手にはいるのね…fmfm


f:id:C0C0R0:20190213032020j:image

え"!これだけで普通に200万💰くらい余裕で稼げちゃうんですけど!?


f:id:C0C0R0:20190213031642j:image

基本的にはバージョン毎のボス戦で無い限り、サポート仲間でも前半は「強い」で3つずつ稼いで行けます♪

 

超強いがあるボス戦では、

いくつかノルマがある。

1番難しいのはタイムアタック

ソロでのクリアは難しい感じがするので、

そこだけ本気を出したほうがいいであろう(`ー´ゞ-☆

 

まぁ、スキルブックぐらいだったら余裕だった♪

…何をどこまで手に入れたか覚えてないって人は、冒険者の広場の冒険備忘録がオススメ☆入手場所が一目瞭然!!

f:id:C0C0R0:20190213033805j:image

先ほど30Pと書いたが、

正しくは全29冊のようであるね。

どうやら私の人生、

いろいろ考えてみたものの、

ドラクエスキルポイントを振り過ぎたようだ(笑)