CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

赤と黒のこだわりドレア

はい♪どーも♪クオーレとアーラとココロの天の声こと中の人です♪…それ、いいすぎ!

よく出てくる「それ、いいすぎ!」は、ドラゴンクエスト モンスターズ テリーのワンダーランドに出てくる王様へのツッコミですww

+α よく使う「ゆーえーにー」は今回、

バレンタインコンテスト入りを果たした

アサヒちゃんのセリフです✨

 

↓コレ、自分の私物なんですが…

f:id:C0C0R0:20190211235126j:image

元は白や虹など完璧な色が好きだったけど、個性も何も無いじゃないか!と思い、持ち物から少しずつ好きになった色が赤と黒

 

赤は始まりの色!ときどき子どもっぽいと言われることもありますが、それを落ち着かせるのが黒の役割!大人カラーという奴です。

 

主人公カラーにどうしても憧れてしまうので、赤と黒(金)青と白は外せないっ!

前置きが長くなりましたが…f:id:C0C0R0:20190212002236j:image

今回はクオーレのコーディネートです♪

もぅね、ゼルメア&防衛軍様々ですよ!

要らないもののほうが多く出るので、性能も配慮しながらドレスアップに回しやすい♪

 

どうぐ使い&機工博士セットベース

f:id:C0C0R0:20190212022159j:image

ニンジャカッター 重装兵の大盾

シュバリエハット 機工博士のコート上

シュバリエメイル下 クイックグラブ

天宮騎士のグリーブ 悪霊の仮面

ほしくずのピアス…以上です♪

f:id:C0C0R0:20190212022423j:image

クオーレはメインなので、皆さんが親しみやすいよう顔も髪色も変えないスタイル♪ですので、髪色と帽子が黒×黒だと相性が悪いため、黒×オニキスで調和を図っています✨

f:id:C0C0R0:20190212022347j:image

またエルフの頭の大きさがシュバリエと合わないため、悪霊の仮面で顔1つ分尖らせることで調和。表示設定で外せるスタイルに。

 

ニンジャカッターは悪霊の仮面に合わせ、

重装兵の大盾は面積の広さを使って、

基調の色味を強くしています。

f:id:C0C0R0:20190212022933j:image

サンゴールドを使うのが自分の十八番。

ですが、今回は機工博士の金具部分がカフェラテに近い色だったので、枠や紋様部分にはカフェラテ色を採用♪

f:id:C0C0R0:20190212022742j:image

あと、天宮騎士のグリーブのチョイス!

シュバリエで合わせたら?という感じですが、グリーブ部分のメタリック感と配色、股下辺りが機工博士と相性が悪くて、悩んだ末に天宮騎士に…コアブラック、ブラッドを基調としていますが、オニキス、レッドの役割は、真っ赤・真っ黒で模様や継ぎ目が消えるのを避けるため。足のチョコレートは、基調から浮かせないための同系色チョイス。

f:id:C0C0R0:20190212022731j:image

元のデザイナーさんの力もありますが、

今回は満足の行く傑作ドレアになったかな…

以上!天の声でした!