CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

常闇入門その1~竜牙石を集めよう~

やぁやぁ(*´∀`)ノ

ご機嫌いかがかな?

アストルティアーの諸君!

 

我が輩、クオーレ氏は、

フレンドが増えて上機嫌なのだよ✨

f:id:C0C0R0:20190211221440j:image

新たなフレさんとお話していたら、

レグお誘いしますね…とのことでしたので、

竜牙石集めのコツを教えていただきました✨

f:id:C0C0R0:20190211221357j:image

どうやら、「エモノ呼び」や「くちぶえ」で

集めるのが効率が良いそうです(´゚з゚)~♪

 

ドロップ率が破片も含めて100%で、

宝箱の中身の上限が8個までなので、

モンスター数Gくらいまでと教わりました♪

f:id:C0C0R0:20190211221411j:image

ちなみに竜牙石のまじないのモンスターは日毎にランダムで、エルザードラゴン・アックスドラゴン・アッシュリザード・ヘルジュラシック・ベヒードスから選定されます♪

f:id:C0C0R0:20190211221333j:image

「クオーレさん、何に3500時間も費やしてきたの?」という話なんですが…え!?寝落ち!?寝落ちなの?グレェーゾォーンですッ!!!(´゚з゚)~♪

 

ちなみにレグナードの耐性は麻痺耐性100%とブレス耐性100%(40%はフバーハなどで防いでOK!)があればいいそうです!

貯金を使えば1発だけど、

クオーレにはもう少し時間が必要そうです!