CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

改めて自己紹介!

GA'ME-MO ~こころの日記~へ ようこそ!

私のステータスをザックリ紹介しています☆f:id:C0C0R0:20190206195629j:image
エル男 クオーレ(イタリア語で心)

初期組で約5年の歩みを共にしたパートナー

 

戦闘はもちろん…

ドレスアップ・ハウジング・調理職人・釣りなど!

バランス良く全てを兼ね備えたユーティリティキャラクターと言っても、

過言ではないでしょう…それ、いいすぎ。

f:id:C0C0R0:20190129040322j:image

ときどき、ドレスアップやハウジングにどっぷりはまりこむことがあるので、レベルが微妙…ゆーえーにー、エンドコンテンツと呼ばれるものの経験がほぼゼロ、迷宮ボスもスライムジェネラルくらいまでが余裕を持って戦えるレベル(笑)💦なので、いろいろ偉そうに書いてますが、ガチの部類ではなく、自分に合うやり方を模索していくタイプ…勝つことよりも、負けからの学びや、勝てた喜びを大切にしています♩
f:id:C0C0R0:20190129044143j:image
オガ娘 アーラ(イタリア語で翼)

主自身がピザやパスタ料理を作るのが好きなので、

イタリア語でネーミングしています…由来については、

ドラクエから離れた話になってくるので、別の機会に聞いてみてください(笑)

 

ドレスアップ&2周目プレイを意識したキャラクター…初心者の方やサブキャラ

、こちらのアーラをフレンドにしていただきたく思います♪

(メインでもいいよ!って方はクオーレでも👌✨)一応、盗賊&裁縫職人…。

f:id:C0C0R0:20190129045826j:image

ハウジングは11556丁目雪原地区6番地!キャラID:ZN571-012

メインに負けないくらいのお気に入りですので、仲良くしてあげてくださいね♪

f:id:C0C0R0:20190129050956j:image