CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ハウジング☆テクニック~内装編~

はい!どーも!クオーレです!

メダルを使う用途が無いくらい買い尽くしてしまったので、

最終ステップのキングスライムハウスに手を出して行きたいと思います✨

f:id:C0C0R0:20190120020014j:image

ほぼほぼ、すごろくビンゴで貯めました😅

負ける心配が無いので確実です💰

 

↓外観はこんな感じ~♪
f:id:C0C0R0:20190120020234j:image

建て替えとか、引っ越したばかりだと、

外装や内装から作り直さなきゃいけないから、色の組み合わせだったり、

自分好み?継ぎ目合ってる?とか…1時間くらい考えてしまいますね(笑)💦

f:id:C0C0R0:20190120020852j:image

内装は、壁が丸いので苦戦しました💦

壁掛け家具が使いづらいのなんのって。

列車の模型、妖精図書、勇者姫、ⅩⅠ…

1階に納めるしか手は無かったですね💧

タンスのこやしは使い切る派なので余計(笑)

 

キングスライム自体が青色だし、

床下に魚が入るシステムがある以上、

やはり、床下水槽を選んでしまいます🐠

オススメは旬のイカやサメ類など、

とにかく大きい魚を入れるのがベスト!

f:id:C0C0R0:20190120021931j:image

床下水槽を使う時のオススメは、接地面の広い家具をあまり使わないこと!

動くものや透明なもの、浮いてるもの、光るものを使うと、

神秘的な雰囲気になります👍✨

f:id:C0C0R0:20190120023357j:image

水槽も魚を入れるという本来の使い方に囚われなければ、

面白写真や不思議な空間を作り出すことができます🐟

 

 

↓おもしろい要素がたくさんの2階!
f:id:C0C0R0:20190120023905j:image

そ、そんなぁ…Σ(゚Д゚;)

 

フェンスがあって、

下の階と繋がっているので、

立たせたり、並べたりはアリだと思います✨

 

 

ルシェンダさま、違うわ!

こうやって、食べるのよ♪
f:id:C0C0R0:20190120024107j:image

お、お待ちくださいっ!姫さま!

 

 

↓階段はデフォルトのまま~♪
f:id:C0C0R0:20190120024652j:image

水槽と芝生の階段は合うんだけど、水槽とセットになるピンクがミスマッチ…

でも、組み合わせ次第でどーにでもなるのが、ハウジングの面白いところ☆

 

次回は外観編やっていきます(`ー´ゞ-☆

f:id:C0C0R0:20190120034228j:image