CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ハウジング★テクニック~外観編~

はい!どーも!クオーレです!

 

昨日に引き続き、

今日はお庭のハウジングをやっていくよ♪

f:id:C0C0R0:20190120110414j:image

最初にやったほうがいいことは、

好みのフェンスを立てて枠を決める!

畑やモンスターのおうちなど、日々の暮らしが便利になるものの場所を確保して、フェンスの高さや雰囲気に合わせて、物を置いていきます…そのときに、高さのある庭具をフェンスの外を意識して配置すると、華やかな外観をご近所にアピールすることができます🌸

 ↓フェンスに合わせた配置でスッキリ✨
f:id:C0C0R0:20190120111939j:image

あえて、おうちにモンスターを配置しないのが、自分のこだわり。本物に散歩をさせダミーを置くことにより、話題を作ります。また同じ動きのものを向きや位置だけ変えて組み合わせるのも、面白い効果を生みます🏃🏃🏃

f:id:C0C0R0:20190120121321j:image

ときにインスピレーションで、

ときに他の人のハウジングを真似てみたり…

カメラワークは「こっち向いて」や

「非表示」など設定を変えることにより、

味のある写真が撮れるように…👀📷✨

f:id:C0C0R0:20190120124834j:image

ドルボードの使い方も多種多様✨

プラコンに羽が生えたように魅せる演出。

・・・バイクのほうは遊びです(笑)

 

※プライベートコンシェルジュは、キャラメイクしたいけどサブやる余裕が無い人にもオススメです♪種族・性別選べて、最大4人まで雇えます☆容姿変更はコイン交換所から!プラコンの日常なんかも癒されます(*´∇`*)

 

ちょっとした小ネタなんですが…

「好き」とチャットで入力すると

反応してくれます(笑)💕

 

以上!外観編でした!

建て替えをすると、家具やハウスなど、

どーしても使えないものが出てきます!

そんなときはサブや知り合い、バザーなど、

上手にやりくりしましょー!

f:id:C0C0R0:20190120131648j:image

↑2倍時間が掛かるけど、2倍楽しい♪

 

…ってな感じで終わらせていただきます(笑)

最後まで読んでくれて、ありがとー😆✨

 

[ACCESS]

  クオーレ 農村地区  5567丁目1番地

  アーラ     雪原地区11556丁目6番地