CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

旅を彩る仲間モンスター2

GA’ME-MOへ ようこそ!

今回も2ndキャラである私、アーラが仲間モンスターの魅力・出現場所なんかをお伝えしていくよ♪

 

リザードマン

f:id:C0C0R0:20190118113026j:image

キリカ草原の怪鳥の森やジュレー島上層、メギストリス領などに生息。青い体に剣士の装い、ゲッコウ流体術という印象的なスキル名、ブルームーンブルガリア、ロンリナイト、レヴィアタン…名前を考えるのが楽しい1匹です✨

 

ゴーレム

f:id:C0C0R0:20190118195213j:image

攻めと守りを備えた城壁的存在。ガタラの遺跡の森周辺では出現率が低いので、グレン領西 もしくは ゴブル砂漠だと狙いやすい💓

 

ホイミスライム

f:id:C0C0R0:20190118195941j:image

久遠の森やスイの塔など序盤で出現!

僧侶枠が欲しければ、この子がオススメ✨

モンスターズを彷彿させるような技構成で、ver.2のコンテンツ「王家の迷宮」でも活躍が期待できる💡

 

プリズニャン

f:id:C0C0R0:20190118200719j:image

強戦士の書のリベリオの子分がドロップするプリズニャンの書を読んでから、猫島へ向かおう!自由気ままなアタッカータイプで、MP回復も自分で出来てしまう…タイガークローの全盛期に流行ったモンスター(*´ω`*)

 

ねこまどう

f:id:C0C0R0:20190118201529j:image

コルット地方でスカウト!

魔法使いタイプだけど、MPはもちろん、回復魔力もそこそこあるから、転生後に回復のスキルを覚えさせたら向かうところ敵無し✨

 

スライムナイト

f:id:C0C0R0:20190118212339j:image

「ピエール」でお馴染み「スライムナイト」だけど、スカウト場所はラーディス王島がオススメ!マルチに何でもこなし、能力のバランスも良いので、育て方はあなた次第!💕

 

ドラゴンキッズ

f:id:C0C0R0:20190118210649j:image

エゼゾル峡谷にて仲間に出来る✨

一生懸命戦う姿がまた可愛いらしい💖

ベビーサタンバトルレックスが仲間になるのはver.2から、それらと比べても退けを取らないドラゴンです(*´∇`*)

 

…以上!序盤で仲間にしやすいモンスターを片っ端から紹介してみました!また機会があれば、ver.2からの仲間モンスターや転生スキルの組み合わせ方など特集していきたいと考えています!

 

最後まで読んでくれて有難う~♪