CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

旅を彩る仲間モンスター

今回は仲間モンスターについて!

どちらかといえば、初心者向けに。何故なら、

序盤から連れていれば本当に頼れる相棒に♪

 

下手したら冒険者より強いかも⁉️💦

 

まずは、「どうぐ使い」「まもの使い」になり、

スカウトの本を購入するところから!

※道具使いはガタラ周辺の遺跡の森、魔物使いはオルフェア周辺のオルファの丘から、転職が出来るようになります。スカウトの本はバザーやドロップでも入手可能。

 

そして、スカウトアタック!

スカウトアタックは戦闘中1回しか使えないので、

相手の防御力にもよりますが、攻撃力が必要です。

でないと、1かMissかの運要素がさらにプラス💦

仲間になるかどうかはモンスターが決めます(笑)✨

 

では、今回は2ndキャラのアーラで、

オススメのスポットや魅力を解説・紹介❗

 

キラーマシン

f:id:C0C0R0:20190117224404j:image

ver.1ストーリー中で1番基礎能力が高く、

ヴァース大山林やラギ雪原に生息する。

回復職やサポート職メインの人と相性が良く…

Vでいうところのレア仲間モンスター✨

 

モーモン

f:id:C0C0R0:20190117225215j:image

ドワーフ、エルフを選んでしまうと序盤の村で存在を把握しづらいモーモン。可愛さが際立つけど、職業処で言えば賢者の役割をこなすから、私の相棒にピッタリ♪

 

スライム

f:id:C0C0R0:20190118000048j:image

序盤の街全域に生息していて、逃げ出すほど弱い😣

サポ無しでスカウトしに行ったほうが無難かも。

スカウトアタック一発で仕留められます!

旅芸人に近い役回りで能力上昇は冒険者に近く、

一緒に成長していけます♪

 

メタッピー

f:id:C0C0R0:20190118004628j:image

アクロニア鉱山でスカウトできる☆

役回りで言えばレンジャーだけど、

転生した時に蘇生のスキルが欲しいかな✨

 

たけやりへい

f:id:C0C0R0:20190118013607j:image

THE!パラディン!みのまもりが高め☆

イナミノ街道でスカウトアタック♪

 

仲間モンスターたちは、

なつき度が100まで上がると、

他の職業でも連れていけるようになります♪

 

仲間モンスターが50Lvになると、転生といって1Lvに戻ってしまう代わりにスキルとポイントが増えるシステムがあります。ここで話すと長くなるので別の機会にしますが、ゲームの戦略を立てるのが好きな方にはオススメです♪一度転生すると、もれなくレベル関係無く装備が出来るようになるので、錬金装備の価値が光ります(*´ω`*)

 

…と、今日はこんな感じで終わろうかな?

明日もモンスター特集で書こうと考えています!

リザードマン、ホイミスライム、プリズニャン、

ゴーレム、スライムナイトあたり☆

 

それでは、お楽しみに👋✨