CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

番外編 ~連射コントローラ~

ども!今日は、番外編ということで、

連射コントローラについて、

記事を書いていくよ!

私の相棒、スラコン↓

f:id:C0C0R0:20190117113708j:image

ただただ「可愛いなぁ」と思って、

電気屋で衝動買いしただけなのだが、何と!!!

f:id:C0C0R0:20190117113717j:image

↑ターボ?なんだ、コレ?説明書を読んでみると、

ボタン連打機能が付いているではないか!ww

 

ドラクエというだけの値段の高さではなかった!

ということを思い知らされたと同時に、

出来ることが増えたのである✨

 

連射コントローラの魅力

・ボタンの寿命を伸ばせる

・単純作業なら片手でこなせる

・連打ゲームの必勝が約束される

人生で何度Aボタンを押したかわからないもんね(笑)💦

 

このスラコンは、イヤフォンの穴が無いくらいで他は普通のコントローラと同じ。強いてデメリットを言うなら、置くことが出来ないのと、どきどき逆さに持ってしまうのが難点だ😵私の場合、DQⅩで言うところの貯まった福引き券の消費と手紙の受け取り、バトマスや遊び人でのレベル上げに大いに役立った…かな、と。

 

まぁ、参考までに~♪

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4