最近のすごろく事情
ども!GA’ME-MOへ ようこそ!
「すごろく」の「傾向」や「あるある」について、
今回はシンプルに書き出して行きます!
基本、主は野良プレイですので…
・旅芸人 or 賢者の流れ
やはり、メタル系(キラージャグリング)や回復役、何が起きても対応できるところが大きいですかね。このため、普通のダーマ神殿を使わない傾向にあるのが現状かな…と。
・伝説の剣
手にした時点で攻撃役決定です(笑)
全員旅芸人である前提で、
役回りを決めるとなると、
こうする他に無いんです!
・メタルよりコイン!
レベルはラスボスを倒すために必要なだけで、
その他の需要があまり無いのかなぁ…と。
(個人的にメタル大好きなんですが💦)
それでも最後に残るのはコイン!
ゴールデンだけでも経験値は入るのです✨
・総合的に出した目で寄り道を
1人だけ6ばかり出たり、そんなときほど最短狙ったほうが上手くいくときもある…持論ですが💦逆に遅い人ほどメタルやゴールデン狙いで粘って、役割分担するのもアリかと…出目は運次第ですので(笑)
・BOSSの前に宿屋。
・とにかく効率良く!
4人仲間がいる順番のターン制なので、
相手の攻撃順が回ってくるまでを計算することにより無駄なMPを節約、相手をターン中に仕留めてダメージ軽減。移動中のホイミ、戦闘時はハッスルダンス…など、判断による小さなナイスプレーが大切です✨
・計算された?マス
他の人があと1マスってときに、
看板マスも同様、強敵との戦いを避けたい時、
いろいろ使えますので…分岐で悩んだら、ぜひ!
…まぁ、こんな感じですわ(笑)
傾向でいうなら、みんな堅実的です。
プレチケの消化・アクセ目的だったり、
価値観は人それぞれですが…迷ったら、
ゴールを目指す!これで、いいと思います(笑)
※ちなみに、すごろくの「悪魔に囚われし街」はクリア5回目毎に好きなドット像が5種類の中からさらに1つ選べちゃいます!
〆に一言…
「寝落ちは大敵!」
おあとがよろしいようで~♪