CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ドレスアップ ~略してドレア~

ども!日々の遊びも学びに変える!

GAMEとMEMOの造語、略して「ゲーメモ」

GA’ME-MOへ ようこそ!

 

ってなわけで、本日はドレア特集!

※ドレアとは、カラーリングも含めて、

一般におしゃれを楽しむことを言うが…

コンテンツ的に言えば、装備の性能をそのままに、

見た目の装備を重ねることをドレスアップという。

見た目に使った防具は消えてしまうので注意が必要!

 

まずは!妖精の姿見から!

これを使うことにより、考えてた組み合わせと違う!ということをカラー&ドレアの両面から防ぐことが出来ます!もっと言うと、ゲーム内全ての装備の試着が出来てしまいます☆

f:id:C0C0R0:20190115161924j:image

(これだけで、満足しそうなのが本音。)

 

今回、前々回に特集した「錬金装備」を使って、

Gを節約したドレアに挑戦していこうと思います!

 

神託シリーズをベースにして… 

(セット揃えるのに丸一日かかった💦)

主のこだわりは、節約理由も込みで、

ベースの見た目をワンポイント以上必ず活かすこと!

姿見でいろいろ組み合わせていると、

正直あれもこれもで判断に困ってしまいます…

ですので、自分なりのテーマやルールが大切!

組み合わせをスムーズに決めていけます!

 

イベント用ならカラーリングの範囲でこなせるし、

性能重視でお洒落して戦うのがドレスアップ!

…という前提がマイスタイルです😌✨

 

見た目に使うものは、個人的にバザーの職人さんの失敗作(星無し)を使うのがベター。あとテーマがあれば、DQXショップや期間限定物かな?

メギストリスにて…。

f:id:C0C0R0:20190115161954j:image

今回は錬金装備を集めて、頭のみ妥協してバザー使いましたが、それでも100万Gくらい叩いてしまいました(>_<)

 

カラーリング用のお花をバザーで揃えるのも、ある程度の額はしますし、お洒落にはやはりお金が掛かりますね💧

f:id:C0C0R0:20190115170658j:image

☝️完成品がこちら☝️

装備と合わせるとより、

見栄えが良くなります✨

f:id:C0C0R0:20190115165046j:image

マイコーデに登録すれば、一度作ったコーディネートなら装備できない職業であっても、無条件に呼び出すことが出来てしまいます✨

 

ですが、便利な反面、これが出来るようになったことにより、従来のドレスアップの価値は落ちたように主は感じています(´・ω・`)

 

まとめ

・おしゃれ

・もちもの減らし

・セット装備の効果

・キャラクターのアピール

・自己のモチベーションアップ

・イベントの参加やストーリーの演出

 

この総称をドレアと言うのである!