CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【オフライン #6】オリジナルな展開だらけ

はい!どうも!天の声です!

守護者ラズバーンを撃破・・・

☝エルジュもゲストとしてPTに入るものだと思っていましたが、最後までPTに加わることはありませんでした!

ツスクルの村の巫女ヒメアに

ガルミィはガミルゴの娘…

 ガルミィはオンライン版には登場しないキャラですが、再登場するとしたら、賢者ルシェンダ絡みのお話になりそうですよね~

子どもたちだけで大丈夫か!?

自分は保護者じゃないぞ!と

思っていましたが・・・

そもそもファンタジーの大半は

少年少女が主役であることに

気づかされました!(笑)

『若い』とは 本当に 素晴らしいことです。

アンタ 一体 いくつよ…?

☝過去の世界のマップは黒宝箱だらけ

とうぞくのカギを入手してから

再度来ることになりそうです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

スキルアップパネルとかあるかな?

ということで・・・

f:id:C0C0R0:20221002220619j:image

☝無事、破邪舟師となったフルッカ

ハリセンボン春菜の声も

シャキッとしていました!(笑)

しかし、ランドン山脈の山頂へ行くも

冥王の心臓に辿り着くことはならず・・・

f:id:C0C0R0:20221002220643j:image

☝賢者ホーローの光の橋と同様にフルッカの破邪舟も行く手を阻まれてしまいます。次なる希望はフルッカの弟子のフィーフィですが、彼女の修行の間、ホムラ一行はキーエンブレム集めに戻ることに…。果たしてフィーフィの破邪舟は、どんな形になるのか?

f:id:C0C0R0:20221002220803j:image

☝仲間キャラの掛け合いを見れるところもまたオフライン版ならではの楽しみ♬

 しかしながら、これでようやく大国の城に入れるようになります。まずは仲間集めを優先して、ガートラント⇒メギストリス…残りはテキトーに進みますかねぇ( ´∀`)

いよいよ マイユちゃんが 仲間になるどわね!

天の声さん「とうぞくのカギ」入手を優先して メギストリス⇒ガートラントの順のほうが よろしいかと…。


ドラゴンクエストランキング

オンライン版の話になりますが

Ver.6.3の最新情報が出ましたね♬

個人的に気になった情報はTwitter

リツイートしておきました!(笑)

1億5千万Gまで残り5千万G…

 今まで浜辺の町を買うためにGを貯め続けていましたが、Ver.6.3ではトゥーンタウンのマイタウンが出るらしいので、そちらに頭を切り替えていく予定です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

トゥーンということは…ココロのマイタウンだね!

最後まで読んでいただき ありがとうございました!