CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【オフライン #7】とうぞくのカギと仲間たち

はい!どうも!天の声です!

メギストリス城のカギ師ネジロから

とうぞくのカギを入手しました!

f:id:C0C0R0:20221007083650j:image

これで黒宝箱を開けることができます(。•̀ᴗ-)✧


さらに紫のキーエンブレムも入手し

ラグアス王子を仲間に・・・

f:id:C0C0R0:20221007083701j:image

☝オンライン版のバージョン3同様、留守のメギストリス城はナブレット団長に任せるそうです( ꈍᴗꈍ)

【ラグアスのロイヤルスキル】
f:id:C0C0R0:20221008083905j:image

☝獲得経験値+や獲得ゴールド+など、冒険に役立つスキルがあります。僧侶・パラ・レン・スパのような特技を覚えたり、弱体・即死・呪文・ブレス耐性まで積むことができ、かなり有能なスキルラインのように感じます。さすがはアルウェ王妃のご子息といったところか?ちなみに獲得経験値+や獲得ゴールド+のスキルはラグアスが控えにいても効果があります。

f:id:C0C0R0:20221008083914j:image

☝オーグリード大陸へ渡り、ガートラント城の赤のキーエンブレムも入手!

そして、マイユが仲間に・・・

f:id:C0C0R0:20221008083921j:image

アロルドも着いてくればいいのに…。

うぷぷ…マイユにフラれたみたいどわね!

DQ4やクロノ・トリガーみたいに

終盤で 魔王(冥王)が仲間になるような

まさかの展開があれば、話は別ですが・・・

f:id:C0C0R0:20221012135259j:image

これで仲間が全員そろったはずなので

心置きなくレベル上げができそうです♬

PT構成

通常:ホムラ・ダストン・フウラ・ラグアス

ボス:ヒューザ・マイユ・フウラ・ラグアス

・・・こんな感じですかね?

 個人的にはマイユも通常PTに入れたいところですが、攻撃・回復・蘇生・補助と柔軟に動けるフウラ・ラグアスの安定感…。そして、盗賊ホムラのお宝ハンターとダストンのガラクタハンターで魔物から素材をガッポガッポ!(笑)

 キーエンブレムは残り3つですが、そうびぶくろ拡張クエストのクリアにはブーナー熱帯雨林に行く必要があるため、次はヴェリナードのおはなしを進める予定ですm(_ _)m

最後まで読んでいただき ありがとうございました!

天の声さん オンライン版のことも忘れずに…。

バージョン6.3は 10月19日(水)公開ですよ♬