CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン6.2】源世庫パニガルムと緑の上錬金石について

はい!どうも!クオーレです!

f:id:C0C0R0:20220623185656j:image

☝バージョン6.2で女神の木のレベル上限が12から14に開放されます!

ちからの木 Lv14 ちから+16 とあるので

能力の上昇値は1ずつ(現在 MAX+14)

Lv10 創生珠10個 24時間
Lv11 創生珠13個 24時間
Lv12 創生珠15個 24時間

以下のように必要な創生珠を仮定した場合…

Lv13 創生珠18個 24時間 (仮定)
Lv14 創生珠20個 24時間 (仮定)

創生珠を合計で 380個 確保できていれば

スタートダッシュをキメられそうです。

f:id:C0C0R0:20220623191957j:image

☝自分は毎週『源世庫パニガルム』に通っていたので…。まぁ、足りないということは無いでしょう!(笑)

創生珠の話は さておき・・・

 主に虹の錬金石を求めて『源世庫パニガルム』を周回していたのですが、金の錬金石や銀の錬金石も同じくパープルログから出るんですよねぇ( ´∀`)

古い錬金石の新たな使い道

☝緑の錬金石20個を緑の上錬金石1個と交換できるようになります。

 同じ色の錬金石と上錬金石をストレートに交換する分には特に問題は無さそうですが、錬金石をランクダウンさせてから上錬金石と交換する場合、古い錬金石から必要な分だけ交換することが重要になりそうです。緑以上の錬金石をランクダウンさせてから緑の上錬金石と交換することもできれば、その色に対応した上錬金石が出るまで待つこともできるという…。

 また緑の上錬金石が余るような時代が来れば、緑の上錬金石をランクダウンさせて、虹の錬金石と虹の上錬金石を交換することも考えられるため、これは無限にやりくりできる画期的なシステムだと思います(。•̀ᴗ-)✧

来年の事を言えばオーガが笑うっていうよ?

それを言うなら「鬼が笑う」ね…。


ドラゴンクエストランキング

 ラクリマの赤と勘違いして、新しい錬金石の色を1周まわって「真紅」と予想していましたが、1周まわって「緑の上」が正解でしたね!(笑)

 7月10日(日)登場予定の新ボス「パニガキャッチャー」とのバトルも楽しみ…。この先も錬金石を求め、まだまだ『源世庫パニガルム』に潜る予定です♬

次回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20220624000058j:image

最後まで読んでいただき ありがとうございました!