CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【コロシアム】第25回 バトルグランプリ

はい!どうも!クオーレです!

第25回 バトルグランプリが始まりました!

f:id:C0C0R0:20220622211333j:image

ランクアップ報酬

SS:アンドレアルコイン  S+:黄金の花びら10個
S :アンドレアルメダル  A+:エルフの飲み薬3個
A :黄金の花びら3個   B+:ふくびき券30個
B :福の神メダル3個   C+:スペシャルふくびき券10個
C :ふくびき券30個    D+:スペシャルふくびき券10個
D :やりなおしの宝珠10個 E+:福の神メダル
E :身代わりのコイン   F+:虹の錬金石15個

f:id:C0C0R0:20220622212915j:image

☝F+の虹の錬金石はバトルグランプリを1回遊ぶだけで入手することができます。とりあえず、自分はE+の福の神メダルまで貰ってきました♪(1勝1敗)


ドラゴンクエストランキング

 対戦相手の職業に合わせて、装備を変えたり、料理を食べる余裕はまだないので、今回もランキングへの挑戦は見送りです。バトルグランプリが終わったら、次はバージョン6.2なので、今はゴールドだいじに…。

ちなみにバージョン6.2では・・・

☝コロシアムで海賊が使えるように!

 それなりに調整も入ると思いますが、無属性の守備力無視、壁を貫通できる砲撃は、かなりのアドバンテージになると思います。銃や呪文も使いこなせたら、カッコいいかもしれませんね♬

最後まで読んでいただき ありがとうございました!